スポンサーサイト


大阪で王冠を買えずにまた勢いだけでろくに吸わない電子タバコで子どもがびっくり

こんばんは、カーマです、気まぐれです。
カルチャー・クラブかよ・・・誰がボーイ・ジョージか・・・古すぎるわ。

ちょっと前にラジオで聴きましたが、ザ50回転ズだか何だかのバンドの涙のスターダスト・トレインって曲・・・
思いっきりMODSのゴキゲンRADIOじゃないか、1980年頃の曲。
ザ50回転ズが持っているギターも・・・なぁ。
まぁ、もっと遡るとラモーンズになるけど。
でも・・・うーむ・・・ラモーンズやMODSに敵うのかね。
ザ50回転ズの理想論な薄い前向きな歌詞と違い、MODSは退廃感というか後ろ向き全開だし。
でも今、古い映像のを見てもMODSはかっこいいな。
古いからだからこそなのかもしれないけど。

さて、今日はまた大阪は梅田に行っていました。
なぜなら前回ヴィレッジ・ヴァンガードで迷っていた王冠を買うのです。
そして意気揚々と行ってみたら・・・無かった!
ショック!、そりゃ愛で空も落ちてくるわ!俺の胸に落ちてくるわ!
で、またすんすん泣きながら「王冠ーー」とか。
他には梅田大丸の東急ハンズとか、ヨドバシカメラにも寄ろうかと思っていましたが、やたらと体調が悪くなって行けませんでした。
ナイフだのフィギュアだの色々と見たかったんだけど・・・

そう言えば梅田といえば・・・
以前、連れ合いとセガのジョイポリスに遊びに行き、おばけ屋敷に入った事がありますが・・・なぜかすぐ後に入ってきた可愛らしい女子高生2人に「怖いので一緒に来てください!」とか、適当に手をつないだりとか服を掴まれたりで。
まぁ、個人的には大歓迎なのですが。
もちろん、案の定「キャー!キャー!」とパニックな感じで、連れ合いはなぜかブラのホックを外されておりました。
何が何やら。

話を戻しますが、道をふらふらしていて歩いていたら何だか「6月1日は麦茶の日でーす」とかで麦茶のパックを配っている方々が。
受け取らない人もいましたが、そんなもん貰いますよ、当然。
もちろん欲しい感全開で通っていましたしね。
そして15パック入りのを2つ(別種類でね)、「やったー!ラッキー!」とか思いましたが、冷静に考えると・・・電車賃600円近いがな。
微妙ですな。

結局、王冠は入手出来なかったし・・・悔しいのでドン・キホーテでまた電子タバコを購入。
100円とはいえ、面白半分で興味のない物を買うな!
120601_1.jpg
そして増やすな!
しかし、「GENTLEMAN SUMOKE」うーむ、このネーミングは素晴らしい、紳士ですよ紳士。
じゃなくて!興味の無い物を勢いで買うな!
元値が何千円だろうと何万円だろうと、100円だからって買うな。
どうせ吸わないだろうに。
禁煙して10年程度経っているし、もう本物のタバコ自体には興味は全く無いわ。
電子タバコとはいえ、面白半分で買うのはやめろ。

で、そのドン・キホーテ。
何となく高いところにあるエアガンをホイっと取ったら、陳列されている別のが落下。
ドン・キホーテは陳列が大雑把だから。
そして落ちた所が4歳くらいの女の子の直近。
慌てて「大丈夫!ごめんね」とか、女の子も「びっくりした」とか真顔で。
そしてお母さんには「本当にすみません」とか。
お母さんも「これ戻しておきますね」とか言っていたけど、身長的に届かないので私が戻したり。
で、私が「いや、本当にすみません」、お母さんはにこやかに「いえいえ」、そして女の子に「びっくりさせてごめんね」で終了。
・・・普通ですな、というか子どもに怪我させなくてよかったよ。
ドン・キホーテには珍しく品のある親子だったしな。

そして帰宅。
まだそれでも何やらしんどいので熱を測ってみたら・・・やっぱり出てますがな。
私はいきなりの原因不明な発熱はしょっちゅうです。

まぁ、今は落ち着いているからいいか。

その後は音楽を聞いたり。
70年代のパンクとか、80年代のハードコアとか、50年代のロカビリーとか、カントリーとか。
カントリーといえば、チェット・アトキンス
大した事が無いと思う人も多いと思うけど、ギターを少しでもかじっている人なら判るであろう、かなりの変態奏法。
・・・何なんだこれは?これを完璧に真似できる人間がいるのか?異常極まりない、私なら数十年かけても当たり前に一歩も及ばない。
コードと主旋律とベースラインを同時に弾くという、実に変態的な手腕。
訳の判らない人間ってのは存在するのですな、うーむ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大阪で王冠を買えずにまた勢いだけでろくに吸わない電子タバコで子どもがびっくり】

こんばんは、カーマです、気まぐれです。カルチャー・クラブかよ・・・誰がボーイ・ジョージか・・・古すぎるわ。ちょっと前にラジオで聴きましたが、ザ50回転ズだか何だかのバンドの「涙のスターダスト・トレイン」って曲・・・思いっきりMODSの「ゴキゲンRADI...

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
