スポンサーサイト


無駄遣いと蛍光灯購入とワイルドタイガーとおもちゃ倉庫の育ちとバスと

目が痛くて仕方がないです。
しょっちゅう涙がボロボロ出ます。
・・・ダジャレは思いついてもやめておこう。

最近は思いつきで電子タバコを買ったりと無駄遣いをしていますが(100円だったしね)。
禁煙してから10年近く一本も吸っていないのにねぇ。
正直タバコを吸いたいという気持ちは全くありません、本当面白半分です。
個人的には電子パイプ(これは本当にある)とか、電子キセル(これは知らない)とかあったらそっちの方が面白半分ではいいのだろうけど。
シャーロックホームズが「さて、ワトソン君」とか、遊女が煙草盆にカッコーンみたいな感じで。
何が何やら。

でもって今日は家の照明器具を交換しました。
なぜなら全灯で電源を入れても、2秒もしない内になぜか常夜灯になってしまうので。
まぁ、蛍光灯が悪いのか本体が悪いのか判らないので、めんどくさいので交換。

最初に行った家電屋さんでは、おばちゃん店員に「何畳くらいですか?」とか聞いてこられたので素直に「10畳くらいですけど」、まぁ普通に色々勧められました。
でも私はスリムタイプの蛍光管じゃなくて(管が高価だから)普通の昔ながらのが欲しいので聞いてみたら「現在は国の意向によってスリム管かLEDしか無いのです」とか。
スリム管でも2万円程度、LEDなら5万円以上・・・キツ過ぎるわ!
仕方ないので「また検討してみます」と退散。

結局、次に行った家電屋さんで普通タイプの蛍光灯のシーリングを購入。
型落ちとは言えども土日限定で5000円、安っ!
ラスト1個だったし、ラッキー。

そして交換作業は全て連れ合いに。
私が脚立に乗ると、フラフラして落ちる可能性が大なので。
すまんね、毎回毎回。

あー、後・・・連れ合いが姪っ子とそのお友達とで神戸は三宮に行ってきた時のおみやげを貰いました。
お子達はすっかりマニア路線にはまっているようで・・・アニメイトだのイエローサブマリンだの虎の穴だの。
うーむ、いい傾向ですな。

で、私がおみやげとして頂いたもの。
120527_2.jpg
アイマスク。
それもタイガー&バニーのワイルドタイガー(鏑木虎徹)。
これをつけると私も「おじさん!」になりますよ、後になると「虎徹さん!!」になりますよ・・・なぜにバニー視点か。
ともかくは、使うのがもったいない気が。

後、おもちゃ倉庫が育ちました。
120527_3.jpg
120527_4.jpg
ちなみにプラモデルに関しては基本的にはバカプラモだけど、(あー、私はバカだけどそれなりにで・・・やはりあくまでも他者の影響下なので、そこを尊重しているだけに各メディアからの何十回をも超える様々な出版、出演等などの要望連絡は基本的には断り続けています、申し訳ないとは思っていますし、もちろん心底ありがたい話を頂いているとは思っています、しかし先駆者を尊敬しているからこそ私が語るべき事では無いと思うので)全部ひっくるめて優に100個は超えてるからね。
もう、どうするのかこれ?、っつーか()が長いな、そこがバカなんだな、あぁ判ってるよ。
そもそもアホな話にマジな話を混ぜるな、自分でも混乱するわ。

まぁそれはいいとして。

このバスに乗ってみたいです。
120527_1.jpg
1日に1本だけ来るってどんなレアアイテムか!
つちのこか!

とりあえずそういう感じで。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【無駄遣いと蛍光灯購入とワイルドタイガーとおもちゃ倉庫の育ちとバスと】

目が痛くて仕方がないです。しょっちゅう涙がボロボロ出ます。・・・ダジャレは思いついてもやめておこう。最近は思いつきで電子タバコを買ったりと無駄遣いをしていますが(100円だったしね)。禁煙してから10年近く一本も吸っていないのにねぇ。正直タバコを吸いた...

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
