スポンサーサイト


スカイツリー祭りで

こんばんは、です。
名乗れ!

いや・・・まぁ・・・そういや私は自分の事を「私」「僕」「俺」「ワシ」とか無意識にバラバラに使い分けていますね。
文章上では統一した方がいいんだけど、書く内容とか相手に対する付き合いの深さとかもあったりだからなぁ。
うーむ「アタイ」でいいか・・・うーむ80年代の女ヤンキーか。
じゃあ「あちき」でいいか・・・花魁か?吉原炎上か?
じゃあ「わっち」でいいか・・・狼か?ホロか?トレニー銀貨か?リンゴか?
じゃあ「ワイ」でいいか・・・猿か?プロゴルファーか?パターがチーンと鳴るのか?
じゃあ「わたくし」でいいか・・・お嬢様か?ごきげんようか?女学校の憧れの先輩か?
あぁ、もう何でもいいわ。
というか長いわ、そして何故にほとんど女性的な表現ばかりか?

昨日は金環日食祭りでしたね、テレビでもネットでも。
金環日食をお神輿に乗せ、隣町の金環日食のお神輿とぶつけ合い負けた方が川に落とされる喧嘩神輿。
まぁ、ペットショップの子犬祭りとか子猫祭りみたいなものですな。
あれもお神輿に子犬やら子猫やらを乗せてぶつけ合うものですし。

で、今日は東京スカイツリータワー祭りでしたね。
お神輿にスカイツリータワーを・・・もういいか。
というか何万人で担ぐのか?そして何百億円かけたバカみたいに高い塔を川に落としても迷惑だろうが。

・・・勢いだけでは無く、もう少し考えて文章を書け。

しかしスカイツリーって面白くない名前ですね。
もっとこう・・・地上での塔の名は「天空へと繋がりし神塔、其は純白なる姿にあり」、そして同じく真逆としての地下の塔こそは「冥界へと開かれし贖罪をも許されざる塔、其は漆黒なる姿にあり」とか。
・・・中二病全開な上に長いわ!
そもそも地下に逆さまに塔を作ってどうする?マントルに電波出すのか?地底人が地デジか?

でも、東京に行ったら1度くらいは見てみようかな?とは思います。
私はミーハー(古い表現)なのでね。
映画もバカみたいに判りやすいハリウッド大作とか好きだし、観光名所も好きだし、浮かれている場が好きなのです。
娯楽は娯楽と割り切っています、最初から作者が「芸術」としたスタンスを取って作られたもの(それでもあまり好きではありませんが)ならともかく、娯楽をメインとして作られたものに変な芸術性を混ぜられるのは苦手なのです。
もちろん博物館や美術館は好きです、正倉院展やらメトロポリタン美術館等・・・他にも色々な所に行った事はあります、何たら展とか色々と。
でも、やっぱ映画に関しては訳の判らんバカみたいなストーリーがいいわ、ゲラゲラ笑って、おおー!スゲーとか思ってそれで十分、高尚でもないし単なる娯楽、面白半分だし、そもそも芸術とかも大概判らないからね。
要は芸術とか?そういうものは単に個人での「好き嫌い」ってだけの話なのだろう、詭弁だ。

まぁそういう訳の判らない事はともかく。
中途半端に普通の文を混ぜるな、毎回。

今日は4万円もする会席料理を食べました。
スーツを着て、コツコツ鳴る革靴を履き老舗料亭へ。
もちろん嘘です。
そんな価格のものなど食べられません、400円でもカツカツなのに。
本当は冷凍グラタンです、ふしぎの海のナディアに出ているグランディス・タンク(略してグラタン)ではありません。
あぁ、やっぱり常人が付いて来にくい話をすると落ち着くな。

というわけで特になんという事もありませんでした。
ちょっと買い物に行った程度。
信号待ちとかで突然に何回か「あれ??」と思う間も無くぶっ倒れて通行人に「大丈夫ですか!」とかビビられたくらいです。
まぁ怪我してから左手が色々とで起き上がるのにも・・・
ほっほーぅ、かなわんのう、ホッホッホ・・・いや、そうじゃないだろ、面白がるな。

他にはまぁ色々と嫌な事もあったけど・・・
でも「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」

ってお前は魔女の宅急便のキキか!
「げんき」でも無いわ!、だから心底に嫌な事がぶっ続きだろうが。

ともあれ、ネットの猫画像でも見て癒されますわ・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スカイツリー祭りで】

こんばんは、です。名乗れ!いや・・・まぁ・・・そういや私は自分の事を「私」「僕」「俺」「ワシ」とか無意識にバラバラに使い分けていますね。文章上では統一したほうがいいんだけど、書く内容によってだからなぁ。もう「アタイ」でいいか・・・うーむ80年代の女ヤン...

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
