

金環日食とか映画を見たりとか

こんばんはネズミです、ネズ公と呼んで下さい、チュー!
嘘です。

あと、ギターアンプで有名なマーシャルの博物館ができたそうですな。
しかしなぜにマーシャルの発音はアンプの場合は「マ(↓)ーシャル」で、製作者の名前を語る時は「マ(↑)ーシャル」なのでしょうね。
謎が深まります・・・やはりMMR出動!

あー、いや・・・話は変わりますが、最近よく聞く「じょしかい」とか「こいばな」って聞きますが何ですか?
「ジョニー・デップ(本人)が司会のものまねパーティー」ですか?「錦鯉についての話をする会」ですか?
あぁ判ってますよ「女子会」と「恋話」でしょ、ふん。

後、名刺を作りました。
120521_3.jpg
・・・駄菓子屋で売っている指でコネコネすると変な煙みたいなのが出てくる、カードけむりじゃないか!

本当はこちらです。
120521_2.jpg
またカードけむりじゃないか!同じ事をするな。
というか、そもそも名刺など作っておらぬわ。

しかし、最近妙にフィギュア熱が高まってきていまして・・・もうみなぎっている状態です(だから無駄遣いはやめろ)。
リボルテックとかfigmaで田中正造(もちろん直訴状を挟んだ竹の棒付き)とか、水戸黄門(東野英治郎ver.)とか、アパッチ野球軍の網走(ナイフ付き)とか、アルキメデス(風呂付き)とか、カラテカ(ファミコンのね)とか、芥川龍之介とか、東京タワー(可動フィギュアで関節を仕込まれているのに可動は不可能)とか、昭和・・・いやこれはやめておこう。
そういうカオスなのが出たら買うのになぁ。

うーむ・・・まぁ、勢いだけの話も程々に。

で、今日は金環日食でしたね、私も見ようと思ったもののグラスがないので断念。
一応窓から空を眺めて「どれだけ暗くなるのか?」等はしていましたが。
近所でも市場のおっさんおばはんが黒いビニール袋で見ながら「あーすごいわー」とかやっていました。
120521_1.jpg
それにしても四車線道路のど真ん中って・・・一体どこで見ているのか!迷惑だし危ないわ、おまけに黒いゴミ袋って目をおかしくするぞ。
まぁでも、たいして暗くもならず・・・
120521_4.jpg
うーむ。
せっかくベヘリットの顔が揃って「オオオオー!」とか言い出して「蝕」が起こり、グリフィスがフェムトになる瞬間を期待していたのに。
・・・ベルセルクか!「食」の字も違うわ!
ま、今年はまだ金星食もあるからそれに期待してみるか。
今度こそベヘリットが・・・無いわな。

後、録画しておいたプレデターを見ていました、古い映画ですが何だかんだで結構面白いかな。
ちなみにプレデターの元ネタになったのは電撃戦隊チェンジマンの敵役ブーバですね。
デザイナーが認めているので確実。
ハリウッドの関係者は日本の特撮とかアニメがやたら好きですしね、ロボコップも元ネタは宇宙刑事ギャバンだし、これもデザインを使わせて欲しいとオファーが来て日本側が快諾したからね。
そういうどうでもいい事はともかく・・・この映画を何回見ているのか私は・・・ナウシカとかラピュタのレベルじゃないか。

他は天下りしたり、代官様に金の菓子を送ったりですね。
まぁ「ふふふ、お主も悪よのう」ですからね。

適当に話を締めくくるのは良くないですね。
でもやめんよ。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【金環日食とか映画を見たりとか】

こんばんはネズミです、ネズ公と呼んで下さい、チュー!嘘じゃ!あと、ギターアンプで有名なマーシャルの博物館ができたそうですな。しかしなぜにマーシャルの発音はアンプの場合は「マ(↓)ーシャル」で、製作者の名前を語る時は「マ(↑)ーシャル」なのでしょうね。謎...

コメント

Secret

木村拓哉のスペースヤマト

ひどかった!

No title

うん、あれはひどかった!
佐渡先生が女性とか、森雪が戦闘班とか。
うーむ。
プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
