スポンサーサイト


友人が来て日本橋で久々に友人たちと会って失敬と言われて

またトミカ・プラレール展をやっていますね、お子達はトミカもプラレールも好きですからね。
「トミカ♪トミカ♪ヒューマンガス♪トミカ♪トミカ♪シモ・ヘイヘ♪」みたいなCMね。
間違っているね、というかプラレールはどこに行った・・・

で。

5/3~5まで友人A(としておきます)が来ていました。
15年以上に渡りそこそこな距離がある上で最低でも年に3回程度は顔をあわせているので、今となっては最早年中行事です。
初日は到着が遅れたので、まぁ特に何もせず・・・適当にわさわさと物(まぁバカおもちゃとかフィギュアとか役に立たないグッズな)を出して「ホレホレ」と遊び、飲んで寝たくらい。
あ、当日は車を駐車場に入れるついでに(もちろん飲む前ね、飲酒運転じゃないぞ)ハードオフ位には行きました、友人Aが結構な数のものを色々売るので。
結局私はなぜかブルース・リーのアクションフィギュア(ストラップ付き)を300円で購入。
120506_2.jpg
全然似ていない・・・似ていないからこそ面白半分で買ったのですが。
この胡散臭さが素晴らしい、そっくりなのは要らん!

しかし、彼が売った海外品のナイトライダーのプラモと、それ用のLEDユニット フロントスキャナーセットや、その他・・・だから他にも結構な数で全部で900円程度・・・こんな事ならナイトライダー関係は私が2000円くらいででも引き取ってよかったのに・・・残念。
やっぱ思いっきり買い叩くなぁ。

翌日は大阪日本橋。
何年ぶりなのか・・・
で、出発先のJR西宮駅でいきなり切符が吸い込まれて出てこない。
なぜか駅員さんもいないのでオロオロしていたら女子高生に後ろから「通して下さい」とか。
「すみません、券がひっかっかてしまって」、「あ、そうですか」とか、まぁ数分後に駅員さんが出てきたので何とかなったけど。
常に改札に駅員さん一人はいてくれよ。

そして友人Bとも合流、これも2年ぶりくらい。
あー・・・友人Aはガチャガチャの歴史ミュージアム 埴輪と土偶+土器&青銅器なるものが欲しかったようでセットを探していたものの無い・・・
一応ガチャはあったので回していましたが、3回連続でハート型土偶を引き当てるという異例の引き。
本人は銅鐸が欲しかったらしく凹んでいました。
でも友人Bが埴輪を当て、あげていたので少し納得しておりました。

ちなみに私は火焔式土器(ハート型土偶は友人Aが私にくれたもの)。
120506_1.jpg

そして、しょっちゅう熱暴走する外付けHDDのためにUSBファンを購入。
120506_3.jpg
価格は280円・・・安い!定価1000円超えなのに叩き売り!
今までは無茶な自作ファンだったので、それに比べると雲泥の差です。

他には痛車とか見たり。
120506_6.jpg
さすがに休日は多いね。

しかし・・・
120506_5.jpg
ひぐらしのく頃にか!色々と、こ、こ、こ、怖いわ!何という車か。

さらに友人Cも合流、こっちは18年ぶりくらい、会ったら「〇〇君?めっちゃ雰囲気変わったなぁ」とか。
そりゃそれだけ経っていたら変わるわなぁ、昔は服装もボロボロのライダースジャケットに派手なTシャツかパーカー、そしてボロボロのジーンズにゴツいブーツで体型もすごく細身だったしね。
今は体がむくんでいる上、おっさん相応に服装もシャツにネクタイにジャケットに革靴だからなぁ。
というか・・・そっちも雰囲気変わってるわ!

そしてその友人B、Cと別れて梅田へ。

大阪梅田の大丸のエレベータに乗っていたら、後から初老のご夫婦が乗って来られたので「あぁ、どうぞ」と後ろに避けたら、男性に「いや、失敬!」と言われました。
生まれて初めて失敬と言われたわ、新鮮!

でも友人はそれよりも奥さんが履いている靴にトゲがいっぱい付いているのが気になっていたそうです。
お互いエレベーターの中で違う方向性での笑いをこらえるのに必死でした。

帰宅後は疲れたのでお風呂に入り、また飲んで寝て・・・
翌日は淡路島バーガーで昼食。
寝込みましたがね。
これは私のせい、バーガーはスッゲー美味しいよ、徒歩3分程度なので馬鹿みたいに買ってるし。
同じく向かいのジョニーのからあげもアホほど買っています。
なので顔を覚えられて、前にも書いたように窓を洗っていたら道路を渡って駆け込んできて「どうかしましたか!」、「いや掃除を・・・」「何かあったら何でも言ってください!」とかね。
いや、親切でありがたい話ですな。
まぁ、ともあれそんなゴールデンウィークでした。

あー、そういや今日もまたパソコンがおかしくなっていました。
「WINDOWSを起動しています」の状態で1時間以上フリーズ。
無理やり電源落としてチェックさせたら、またもやフリーズ。
仕方ないのでメッセージにあった復元ポイントからでの再起動ををしてもフリーズ。
ずっと「修復できませんでした」とか・・・んでもって「もうええわ!」とUSB関係を全部切り離して無理やり起動させると何とかOK。
起動後USB関係やらを再認識させて復活・・・何なのよこれ。

まぁ、他には・・・ちょいとね・・・個人的に、精神的にね、色々と。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
