スポンサーサイト


またもや淡路島バーガーでウッディが欲しくて昼からビールを飲むな

こんばんは、俺ゾンビっす、そして魔装少女っす。
嘘です。
くそー!俺も小宇宙(コスモ)を燃やしてやる!

なぜに昨日と同じ始まり方をする・・・

というわけで焼き芋屋の車が「ポー」とうるさいです。
こんな深夜に焼き芋買いに来る奴なんておらんだろう、あ・・・ダジャレ思いついたけど、やっぱやめておこう・・・
私のそういうのはベタで恥をかくだけだし。

あー、そういえばこの前買ったリボルテックの吸血鬼ことアーカード(この名前ってDRACULAの逆綴りですね)。
ヘルシングではインテグラの「見敵必殺!サーチアンドデストロイ!」って台詞が有名ですが(有名か?)。
あれってヒラコーの原案ではなくイギー・アンド・ザ・ストゥージズの曲からだよなぁ、イギーはヒッピー文化でのラブアンドピースを多少嫌っていたみたいだしな。
元々はベトナム戦争時の言葉(雑誌TIMEの表紙にもなっていたかな)だけど、日本語での「見敵必殺」は確か当時のイギーの日本版LPレコードでの和訳での曲名だと思います(もちろんそんな訳は無くて当て字。今はその訳でなくオリジナルに戻っていると思うけど)。
Raw Powerなんて「淫欲魔人のテーマ」とか無茶苦茶な邦訳されてシングルレコード化されていたしな。
昔に私が見た時ですでに当時8千円位だったけど、勢いで買いそうになってしまったわ。
あの時に買っていたらなぁ・・・でも中学生にはなぁ・・・8千円は。

だから話をバラつかせるな。

でもって今日の昼ごはん。
120502.jpg
また淡路島バーガーか!
まぁ一日一食だからこういうのもいいか、美味しいし・・・というか昼からビールを飲むな。

他は特に無し。
あー、やっぱりリボルテック ウッディ買うかなぁ・・・もうプレミアとか関係無くなってきたわ。
タイガー&バニーのガチャでのダブリ売ったりしたらそれなりになるしなぁ。
私が個人で所持している、ファミコン関係や、プラモ関係や、昔集めていた鉄道模型やら、何個もの江戸期の箱揃いでの本やら、絵画や壺や茶碗や掛け軸などをオクなどで処分したら簡単に3桁超えるんだけどなぁ・・・(あ、骨董商と取引するとバカみたいに大雑把に買い叩かれるからかなりの注意が必要です、もちろん色々と経験済み)。
いや、そこまでせんでもええ!
そこまでしてウッディを買わんでいい!バカか俺は、毎回・・・はいバカです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
