スポンサーサイト


恥ずかしい体験とメガネの修理と買い物と作り物とバンド誘ってくれて己の不摂生に悔しくて

こんばんは、ねこまっしぐらなメ(ry)です、もちろんこっちから猫にな。
そして枝豆に塩を振りすぎて小皿の周囲に塩がこびりついてしまいましたメ(ry)です。
・・・ソルティ・ドッグか!

以前は歌舞伎やら京劇やら観に行っていました。
平成中村座にも、『義経千本桜』・・・私が行った時はこういう立派なものではなく、本当に江戸期の河原芝居小屋な感じでした。
また大阪松竹座の改装でのこけら落とし公演とかにも。
ちなみに歌舞伎は重厚なる伝統芸能と思われがちですが、客いじりもするし、芸能界や政治なんかのゴシップやら下世話なネタ(失礼)をガンガン取り入れたりもしています、要は普通のお芝居です、席によっては映画並みの金額と非常に安いので、一度行ってみてはいかがでしょうか?
私もそういう安い料金の席は何度も行った事があります、おすすめです。

だから私は毎度脈絡の無い事を言っておるのか?

はいっとな。

で、そのこけら落とし・・・行ってみたら一般の方はもちろん各界の見たら一発で分る著名人が多数、それも皆すらりと綺麗に着物を着て談笑、そりゃ普通の公演じゃなくてこけら落としだからなぁ、全席とも楽に数万円かかる公演だし。
しかし私はいつも通りの数十年物の古着の汚い革のライダース、おまけに背中には剥がれかけているファイヤーパターン。
パンツはボロけているLeeのジーンズ、靴は革のワーキングブーツ。
どれだけ浮いていたか、恥ずかしいわ。

他にも、以前述べた事がありますが「ラフな格好でいい」と言われ、東京まで某出版社のパーティーへ同じ革ジャンで行ったら同様な状況になりました(だって帝国ホテルだったし)。
他の人は基本的にスーツやらな感じで・・・うーむ正装ね、大阪や神戸くらいなら速攻で家に戻ってスーツ着て出直しとか出来るけど東京はさすがに無理。
おまけにクロークの人に「よろしければ御上着をお預かりさせていただけますが?」とか・・・羞恥プレイか!

悔しいのでものすごい高さの帽子を被っている「お前は銀座のシェフか!(いや、実際に銀座のシェフです)」みたいな人に何だかすごくいいお肉を切り分けてもらったり、「お前は銀座の板前か!(だから銀座の板前です)」みたいな人にバカみたいに高そうな寿司をガンガン握ってもらったり。
さらに無茶苦茶な勢いで飲んだ二次会も三次会も全部出版社持ち、銀座なのに。
タクシー代も出版社持ち。

まぁ、訳のわからん話はともかく。

今日、じゃないな昨日かな?・・・サランラップを買ったり郵便局に行ったりしていました、って単なる普通の生活ですね。
あと百均でサングラスを買いました。
別にサングラスなどかけませんが、メガネを外すと30センチ先も見えなくなるほど視力が悪いので。
あ、コンタクトは怖いのでしません。
理由はこの前ぶっ壊れたメガネの鼻あての交換です、とりあえず何とか直りました。
また後日ちゃんと修理に持っていきます。

そういや郵便局と言えば・・・
JR西宮駅近くの郵便局。
以前に取引で、まぁちょっとした大きさ&重さの荷物を送ろうと持っていった事があります。
で、受付の女性局員さんはあからさまに眉をひそめて本当に嫌そうな顔で、「連絡頂ければ受け取りに行きましたのにねぇ・・・ふぅ」とか。
どうもこの人は「大荷物を扱うのなんて思いっきり嫌だ!」っていう感じが大全開です。
さすがに私もちょっと「持ち込みだと少しだけでも安くなりますので、相手様になるべく負担がかからないようにしたくて」とか「いや、そのための持ち込み割引ですよね」程度に嫌な顔せずに笑顔でやんわりと言ったけど、無視で顔も見ずに「はい、これ!」と受け取り表を突き出して・・・
もうねぇ、ここで語らずとも他にも色々ありますが・・・ねぇ?私が悪いのか!普通にしてるのに、百円だろうと少しでも安くと取引相手様のために重い荷物抱えて来てるのに。
みんな俺が嫌いか!・・・別にいいんだけどね。
なーんか嫌われてるのなら・・・さぁ下賤なりし愚鈍たる民共よ!この高貴なりし我の悪しき骸、抜殻、虚・・・何をもあらず抜け落ちたるこの我がなる魂にその喜ばしき純粋たる憎悪をば重き刻印とし、もはや殻となりたる我へと存分にと刻みつけるがよい!さぁ!・・・だ、か、ら、面白半分で中二病全開なセリフを考えるな、バカか俺は・・・うん、バカですな、はい!

ま。

あ、それと歯ブラシを買いました。
120322_2.jpg
超音波式です、超音波ですよ!未来のテクノロジーですよ!殺人兵器ですよ!
・・・いや、まぁびっくりする勢いで叩き売られていたので。
色もこのピンクしか残っていなかったし・・・私は乙女か!(はぁと)
一応電動歯ブラシは持っているのですが回転式なので、それで磨くと結構な頻度で口からボタボタ垂れるほどに思いっきり血まみれになるのです、バンパイアか。
それに血が止まるまで20分以上かかるし。
そもそも肉まんとか、ハンバーガーとか柔らかいものを食べただけでも出血。
なので、出かける前とかに磨いて出血したら「あぁぁぁぁぁ、時間がぁぁぁぁ」とかなってしまいます。
超音波式なら大丈夫だろうって事で購入(だから叩き売りだから)。
これでも血が出るなら、歯を磨けないよなぁ・・・いっそ総入れ歯か !

後、この前買った叩き売りの3Dマウスパッドが増えました。
120322_1.jpg
アスカとレイが増えました・・・ってなぜに面白半分で増やすのか?そんなに興味も無いのに・・・
4つもあってどうする?そもそも1つで十分だろ?
あ、4つといえば、映画「ブレード・ランナー」の冒頭で有名な、デッカードが「いや、2つ2つで4つをくれ」、そして店主が「2つで十分ですよ、わかってくださいよぉ」と言うセリフはうどんに乗せるえび天の事だから。
・・・あー、関係ないな。

そういやエヴァやら何やらアニメといえば・・・
最近何かにつけてタイトルが短かったり変な略をしていたりしていますね「らき☆すた」「みなみけ」「けいおん」「俺妹」「パパ聞き」「バカテス」「あの花」「あの夏」「ボトムズ」「マクロス」「サザエさ」「笑点」「必殺」「仕事人」。
・・・毎度の如く半分くらいから大間違いですな、それも最後の2つは繋がっているだろうが!トランペットでパラパー♪じゃないわ!ショーウィンドーでトランペットを眺めている黒人の子供も必殺されるわ。

他にはブレスレッドを作ったり。
120322_3.jpg
何と材料費はゼロよー!・・・まぁ余ってた革と、昔買った太めのアルミ針金で作ったものだし。
近くで見ないと粗も見えないし、まぁいいか・・・

その他は・・・うーん。
家の玄関前に掃除用のちりとり付きの箒を2本置いていました。
玄関前に毎日いつもタバコの吸殻がたくさん放置されているので(ちなみにここは歩きタバコ禁止ね)。
まぁ確実に早朝に仕事をしておられる卸売市場の方達だと思いますが(早朝だからね、朝に片付けたら昼も夜も翌朝になるまで吸殻なんて無いよ。どう考えても午前3時から8時位に捨てられまくっている)、別にそれは何も文句も言わず地味に掃いて片付けていました。
で、今日見たらその2本の箒が盗まれていました。
もうね・・・毎回いい加減にしてくれよ、我が家の敷地内に置いている物だから何も問題無いのに。
いつもいつも色々と勝手に盗んだり、賃貸契約なんてしていないのに我が家の自転車の荷台の上や、その周囲に窓が塞がる高さでバカみたいな量の箱を積み上げたり、ちゃんと市に連絡済みの粗大ゴミを無断で、全く何の契約もしていないのに「俺らの荷物を置くのに邪魔だろ」みたいに勝手に変な所に移動させたり(それも非常に迷惑な場所に、さらに再度家の前に戻して「動かさないで下さい」とメモを貼ってもまた勝手に移動)、他にも夜中3時くらいに家の前での大騒ぎだのとか家の近辺での爆音での荷下ろし(マジで目が覚める音量ね)とか、誰がどうだか判っていても別に言わんが。
こちらはギリギリまでかなり目をつぶっているけれど、まぁとりあえず箒は返せ!困る!
本当に最低限の常識くらいは持ってくれ、俺が良ければ他人など知るか!ってのはやめて下さい。
ちょこっと苦情を入れても、その時だけ一時的に収めるけど2、3日後には「・・・またかよ」って感じだしな。
5~60を超えてるオッサンやオバハンが・・・常識を持てよ、人として最低限の。


話は変わりますが、昔一緒にバンドをやっていた友人から10年級での超久しぶりに携帯に連絡が来ました、まぁ私の番号は全然変わってないからそりゃ繋がるよ。
で、話は「おっさんバンドをやりたい」との事。
ちょっとボケーッとしていたし、覚えていてくれている事も本当に嬉しかったし「ありがとう、嬉しかったわ」とかで、向こうも「また連絡するから」って事で。
で、後に冷静に考えてみたら最近まともに楽器に触っていないどころか・・・そもそも今は両手とも指をまともに握り込めない。
まぁ、スタジオで1回きりとかなら何とか行けるかもだけど、何回もライブという話なら・・・無理だな。

でも本当に少し嬉しかったので「できるかな?」と、久しぶりにベースを弾いてみました。
・・・やっぱりまともに弾けない。

先述の如く、実際私は現在握りこぶしを作る事があまりうまく出来ません。
ジャンケンでのグーを握ろうとしても右手は鉛筆程度、左手はちくわ程度の幅の隙間が開きます、要は握り締められないのです。
無理に押さえつければ何とかなりますが、別に傷みも無いし・・・しかし握力が・・・
指先だけなら曲がりますし箸も鉛筆もリューターもドライバーも持てます(右手ね)、しかし拳の部分、解剖学的にはMP関節が何かおかしいのです。
なので弦のゲージが細いエレキギターはともかく、エレキベースでは弦を押えられないのです。
今回、まともにベースを弾けなくなっているというのを実際に判った時は本当に大ショックでした、立ち直れるかどうか判らないレベルでのショックです、今でも。
せっかく誘ってくれているのに、心底すごく悔しくてみっともないです、泣きそうです。
こっちから「ごめん、今は弾けない」とか連絡した方がいいのかな?でも情けなくて連絡できません。
とにかくなぜにこうなったのやら。
もう・・・な・・・体は戻らんよ、簡単には。

あと、以前の画像とが出てきたり。
120322_4.jpg
ベビーカーに水牛の角をつけて赤子を乗せ、私は金属製のヘルメット、ごついガントレット、さらにはバーバリアンソード・・・頭おかしいのか?
ちなみにこの子は連れ合いの姉の娘さん。
そしてこの時初めてこの子のご両親と会ったのですが、この異常極まりない姿で。
で、このアホみたいな姿で「あ、初めまして」ってどう考えても異常だろ。
あと他にもマッドマックス1でジョニーにマックスがショットガンを向けているシーンもモデルガンを使って再現(もちろん弾は入ってないよ)。
というか、その異様な私を面白い程度に見ていた連れの夫婦もどうかと思うが、いい意味で。
で、この子の妹さんが後にこのアホみたいな画像を見て「お姉ちゃんだけずるい!」とか言っていたそうです・・・いや、これは迷惑以外に考えられないだろう・・・こんな事したかったのか?
でも、まぁ、この頃は私も健康だったのにねぇ、うーむ。

そういえば、この前買ったコート
今日になって気づきました。
これ左前じゃねーか!

基本的に女性の服は左前で男性の服は右前合わせ。
・・・レディース?と思ってタグから検索してみたら・・・思いっきりレディースのブランドじゃねーか!
というかメンズコーナーに置くな!すぐには気付かんわ。
仕方ないので、連れ合いにあげようかと思っています。

はぁ・・・もうなんだかなぁ。

って文章長いわ!


色々と、もうどうすりゃいいのやらわからん。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
