

アバターでパンツァードラグーンで

今日の新聞折込に大売出しのチラシが入っていました。
内容は。
「!也荷出大とへまゃち嬢、まゃち坊、方人婦御!!し出賣大」
「すまげ上し申ひ願御覧高御もとに非是はそこ出賣大るな度のこ」
・・・昭和何年か?まぁ嘘ですけど。

はい。

ゲッターロボとか好きなメ(ry)です。
特に戦闘中のパイロットの視線がどこを見ているのか全然判らない同心円状の黒目&常に声を出さずに含み笑いしているところに狂気を感じます。
殺すという感じが前面に出ているのが・・・もちろん漫画版です。

ところで関西の人は神様を「かみさん」って言いますね。
発音的には「↓↓↑↓」ではなく、「→→↓↓」、よくエセ関西弁で使われる間違いですな・・・だから?
あと、あめ玉のことを「あめちゃん」って言いますね。
特に子供に渡す時なんかは「あめちゃんさん食べる?」とかの「ちゃん」「さん」のWネーミング。
だから何かと言われても・・・

テレビでやっていたアバター見てました。
またもや話に脈絡が無いですね。
感想としては「すごく青い人がすごくいっぱいいて、空をとんだりたたかったりするのがすごくて本当にすごいとおもいました」。
・・・だから小学生か。
正直な話ではSFベトナム戦争ですね、それに風の谷のナウシカみたいな自然主義とか混ぜたような。

しかしこれに出てくる竜?ドラゴン?ヘカトンケイル?(1つ2つ目は同じだけど最後は圧倒的に違うわ!)のデザイン・・・どう考えてもSEGAのパンツァードラグーンシリーズのドラゴンに影響受けてるだろ。
ちなみに第一作目のジャケットを描いたのは著名なフランス人漫画家のメビウス
当時のSEGAは無茶に金かけとるな・・・
でも、個人的にはアバターではxbox版のオルタを意識しているような感があります。
特に主人公が後半で乗っているドラゴンはオルタの一番でかい形状(ヘビーウィング)と似ているような気がします。
あ、いや文句は一切無いよ、パンツァードラグーン好きな私的には何だか「おお!」って感じだし。

というわけで、xboxのパンツァードラグーンでも(おまけに入っている一作目とかも)やってみようかと思っています。
他の作ももちろん。
問題はxboxのドライブベルトが緩くてプレイ中に止まる事があるというのだなぁ。
ドライブだけでも入手しなければ、移植は簡単だし。
場合によってはどこかで動く本体を買ってバラすか・・・いや、xbox3台にもなりますがな。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

あけましておめでとうございます

爆発炎上、墜落する大型ヘリから大佐がパワードスーツを装着して脱出、
地上に降下してしぶとく戦い続けるあたり、
「ああやっぱりキャメロンだな」とニヤニヤが止まりませんでした。
これ劇場で3Dでみたらよかったなぁ。

あけましておめでとうございますw

やっぱ、こういう「キャメロン!」な感じの堂々とした、いわゆる思いっきり判りやすい大作はいいですね、何も考えずに純粋に「うわー!」って楽しめるって感じで。
私も劇場で3Dで見たかったですなぁ・・・
プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
