

また鼻血でまた買い物失敗で

東京タワーって、出来る直前くらいまでは東京電波塔って言われていましたね。
だから私も東京スカイツリーではなく、完全に稼働するまでは東京空中電波塔と呼びたいと思います。
・・・だから何だ?

今日は外を歩いていたら鼻水が。
「あー、寒いからなぁ」とか思い、手持ちのティッシュを鼻に当てると一瞬にして真っ赤っ赤。
・・・また鼻血かい、街中で、大量に。
かなわん。

それはともかく、昨日ドン・キホーテで面白半分に変なデジタルカメラを買いました。
非常に怪しげなシロモノです、ライターみたいな形ね。
だって6000円のものが980円だったから。
で、家に帰って充電完了・・・電源が入らん。

パソコンに繋げてみたらデバイスとしては認識するし、LEDも点くので通電しているのは確実。
一応ファイルを転送してもちゃんと残る、もちろんWin7にも対応している。
でも一度取り外した後に(ちゃんと「安全に取り外して云々」とかはやってます)再接続するとデータが全て無くなっています。

恐らく中のリチウム電池が死んでいるか、電源ボタンが壊れているんだろうと思います。
カメラ機能などがあるということで内蔵蓄電池に全て依存しているんだろうし、パソコン接続状態では普通に動くので恐らく電池が死んでいるんだろうけど。
だからパソコンなどに直接接続したらその際は普通に認識してデータのやり取りをできるけど、充電できないから先にも述べたように再起動するとデータが一切無くなる、その後のデータの保持もできない、単体での起動もできない。
あー!また無駄遣いした!
前もここで買った充電式ラジオも電池死んでいたしな。
ドン・キホーテはいつもこうだな、ふんっ!

仕方ないのでセキセイインコのみどりちゃん(生後2ヶ月)を叩き起こします!
やっぱり起こしません!!


なんだか、もう私の生き様は・・・ね、色々とね、色々と、色々と、色々と、いろいろと、もう嫌だ。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
