スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西宮ガーデンズとか他や買い物や

今日は連れ(って言っていいのかな・・・)とちょっと出かけていました。

西宮ガーデンズとハードオフとミドリ電化と。
ガーデンズでは連れの時計修理、ミドリ電化では私は塗料、連れはマルチタップを購入。

で・・・その前に米が苦手な私が餅を食べていたのでもう頭がグラッグラ(米を食べられないのに無理に食べたので)。
なので、ガーデンズに行く前に信号待ちの時に「ん?」みたいな感覚で壮大に地面にぶっ倒れ。
周りの人がびっくりしていましたわ。
後に壮絶な青タンも出来ていましたし・・・ん、もう。

その後も、二回ほどマジで倒れそうになっているところを連れにとっさに支えられたり。
だから周りの人がびっくりしていましたわ。
気を付けないと・・・というか米を食うな!

あと、全然関係ないけど変なカップヌードルを買いました。
120126_2.jpg
エコとか書いてあるけど・・・パッケージも思いっきりだし、麺の単価も高いし・・・こんなもの何がエコ?バカか?
まぁ買った私が一番バカですが。

それと百均で写真立てを買いました。
120126_3.jpg
小洒落ていますなぁ・・・さて、これにどんな訳の判らない写真を入れるか。

あと変身忍者嵐と魔神斎のフィギュアも買いました(無断リンクすみません)。
TV版はともかく漫画版は本当に心底救いのない話だったので印象に残っています。
120126_1.jpg
竹谷隆之氏の原型という事だし出来もいいし、TVじゃなくて漫画版を徹底的に意識しているのがいい。
竹谷氏は嵐が好きらしいからなぁ。
でも、実は個人的に嵐ではなく魔神斎欲しさで買ったのです(真の敵が実は父、ってベイダー卿か!もちろんこの設定はこっちがかなり先、色々と影響がとかも聞くし、(無断リンクすみません)、嵐は良く出来たいいオマケ。
魔神斎の仮面が割れて顔が見えるところでの仮面のズレとかも判ってるしな。
また、元の定価が8000円超えなのに999円だったってのもあるし。
しっかし・・・どう考えても嵐じゃなくて魔神斎メインだろ、これ。
死にたくても死ねずに、毎度墓場より嘆きながら蘇り闘い続け、そして延々と・・・とうの昔にいなくなった姫を切なく慕い続け、顔面も半分頭蓋骨むき出しの骨餓身丸(TVでの「どくろまる」ではなく原作名の「ほねがみまる」)の台座まで付いて。
とりあえず極々簡単な墨入れをします、特に嵐の羽に。
ついでに魔神斎の鉤爪(ダイキャスト製)も研ぎ澄ませてやる。
ま・・・昭和の漫画というか、特に石森や永井はモノによっては少年誌連載として内容があまりにもドギツ過ぎる、漫画によっては敵も味方も無いし、場合によっては壮絶なバッドエンド。
今ではまず無理。

そういうところで。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。