スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑誌を買ったり発掘したり戦艦みたいな街並みとか晩ごはんとか

今日はアメリカに行っていました。
そして等身大の自由の女神を買って来ました。
嘘ですし無理ですね。

と、いうわけで。
つーか、今回も画像多いぞ、覚悟しろ!・・・って勝手に命令するな。

今日は連れとコーナンや電気屋に行っていました。
私はインコの餌と雑誌を購入、連れはたこ焼きを購入。

雑誌はこれ。
120118_6.jpg
週間 マンガ世界の偉人」とかいう子ども向けの本です。
創刊号なので安いのです。
もちろん変人偏屈列伝での狂っているようなエジソンではなく、何やら爽やかなエジソンです。

で・・・なぜに買ったかというと「偉人カード」が入っているからです。
120118_5.jpg
何を偉人同士で闘わせているのか・・・
例えば、「クフ」なら「政治3宗教2 特殊能力、バトルスペースに出ている、このカード以外の自分のカードの【宗教】を+2できる〈宣言して発動〉」とか、「サルゴン1世」なら「政治2戦争5 特殊能力、このカードを出したら自分も相手プレーヤーも新たに英雄カードを出せない。ただし、バトルスペースに他の英雄カードがあるときは出せない〈常に発動〉」とか。
・・・何を考えているのか?この本は。
そう言う私も昔から「クリントン大統領カード」とかUFOやらの「世界の謎カード」とかワケの判らないものを延々と集めていましたが。
特に後者はいい年の大人が1万円近く使って筐体内のカードが全部無くなるまで回しました、アホか。
そもそも小学生時代のクリントンとか、水晶ドクロとかのカードを集めてどうする?

ちなみに偉人カードと言えば・・・すっげー前に自作で偉人カードを捏造しようとしていた事があります、それがまさかこんなところで実現していたとは、正直驚きです。
あぁ、当時作ってたってのはこんなの。
card.jpg
だから本当に刷ると怒られますね、色々と。
この時は電車の中で友人とキュリー夫人だの野口英世だのの必殺技や攻撃力などちょっとアレな話とかを話していたら、横に座っている可愛いOLさんがプスプス笑っておりました、すまんね。

他は「発掘!ミステリーエジプト」とかいう秘宝を買って来ました、秘宝が100円ですよ!
で中身。
120118_3.jpg
ピ、ピ、ピ、ピラミッド!
で、削ってみたら・・・
120118_4.jpg
ミイラが出現。
やはり墓だったと言うのか!

他にはたまに通るこの道。
120118_10.jpg
もう私には戦艦の頭にしか見えません(写真が下手だけど実際は本当に船みたい)。
頼むから波動砲付けてくれ。
でも撃ったら向かいの葬祭場なんかが大破壊だけどな。

あと電柱に怒られました。
120118_9.jpg
「自転車もとまれ」・・・何命令形やねん、怖いわ。
特に「も」が怖いわ。

そして今日のごはん。
120118_1.jpg
カニ鍋よー、そしてタンポポのことは言うな。
食べきれる自信は無いので残った分は火を通して涼しい所に置き、明日にでもうどんか何かにするわ。

そして昨日のごはん。
120118_8.jpg
・・・これはごはんか??
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。