スポンサーサイト


ゲーム買ったりラーメン買って失敗したりそろそろ十日戎

AKBって「あなたは考えられないほどのビッチだ!」の略ですか?違いますね、あぁ判っていますとも秋葉原でしょ、ふん。

メ(ry)です。

最近は無いですが、以前は髪の毛がかなり長かったせいか夜中にしょっちゅう職質とか自転車の登録ナンバー照会とかをされていました。
いつもいつも同じ警官に止められるので一緒にいる友人が「もう、あなたに止められたのは何度目だと思っているのですか!」とか怒っていたり。
もちろん別に怪しまれるような事も無いし、犯歴など当たり前に無いし、だいたいは免許証を出して「コンビニに行くんですよ(本当)とか、仕事帰りです」で終わり。

んでもって、免許証はこれね。
120108_1.jpg
グフの免許証じゃないか!
氏名が「グフ」って何だこれは、「免許の条件等」も怪しい。
そもそもグフがグフの免許証って・・・、車が車の免許証を持っているような理不尽さ。
ともあれ、無版権の当時物という事で全体的に無茶苦茶ですな、なめねこどころじゃないな。
あ、まともに発行されている本物の免許証もちゃんと所持しております、中型バイクと普通車でのゴールド免許。

そういや以前、真夜中に職質された時に(だから怪しい物は持っていません、せいぜい仲間内での花火大会で使うロケット花火用に私が作った私自作したダンボール製ガンキャノンやらショットガンやらサイコガンやらベルセルクのガッツのような腕に付けるボウガン程度)。

ガンキャノンはこんな感じね、もちろん私の自作よ。
g_canon1.jpg
みんなで面白がり、被って例の四つん這いのポーズで発射しまくっていました。
当たり前ですが実際に被れるかなりの大きさ、でも最終的には花火が暴発して燃えたけど。
実際はきちんと塗装をもしていました。
まぁ、こんな大きいものを作って・・・頭が湧いていますな。
モノには限度というのがあるだろうが。

んで、職質の際は「身分証明書とかはありますか?」と言われて「はいはい」と免許証を出していたのですが、一度だけ顔写真の所にチンパンジーの顔写真を貼っていて怒られた事があります。
「免許証にこんな事をしてはダメです」とか、あぁ私が悪いですよ。
後、夜に巡回しているパトカーを見て「あぁ、パトカーかぁ」とボケーット見るではなく、意識的に見ないように目を背けている人は職質されやすいので注意しよう。
私は見ていても職質されていたけどね、革ジャンに長髪だったし。

でもって今日は思い切って最新ゲームを購入。
本当に最近のゲームは凄いですな、超ハイテクよ。
120108_3.jpg
・・・うーむどこがどう最新か・・・まぁ2つ合わせて100円程度だったしな、いいか。

そしてラーメンも購入。
120108_2.jpg

食べる事が出来るかは難しいけど、安かったしインスタントって事で日持ちもするだろうと思って。
でも消費期限を見たら2012年1月11日・・・直近じゃないか!だから安かったのか・・・たぶん無理だぞ・・・どうしよう・・・いつも食欲はほとんど無いのに(1日1食あるかないか)この直近での消費期限は。

そして今はテレビでエイリアンVS伊藤博文2を見ています。
伊藤博文がエイリアンと死闘を繰り広げて勝利の証を額に・・・って、エイリアンVSプレデター2ですね、はいっと。

そういや昔は日本の空港では外国人に対して「ALIEN」と表記されていましたね。
でも、映画のALIENがヒットしたお陰で日本ではほとんど「FOREIGNER」に表記変更。
海外では「ALIEN」表記が多いですが。
意味としては間違っていないのに、そういうところが日本的な考えか。

そういうわけで、数日後には西宮えびすの十日戎に行きます。
何だったら福男レースに出てやるわ!・・・出ないけど。
出たら倒れるわ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
