

あけおめ?明智光秀が「おめぐみを~」か?

昔の車は速度を出し過ぎると「キンコンキンコン」と鳴っていましたな。
あと、犬を見ると口を絞りたくなりますな、猫の場合は耳をポコッとひっくり返したくなりますな。
さて、正月らしい話はここまでに。

ともあれ、明けましておめどうございます。
メ(ry)です。

大晦日の深夜から連れと初詣に行っていました。
今回は近くの西宮えびす神社。
120101_1.jpg

午前0時くらいに着くように出かけると、人ごみでとんでもない事になるので今回は早めに。
だいたい11時過ぎくらいに中に入って0時待ち。
境内にはさすがにそこそこ人がいましたが、まぁ大した事もなくスカスカ。
でもって前の方で待っていて11時50分頃に後ろを見てみると・・・
120101_2.jpg
なんじゃこの人ごみは。
早めに来ていてよかった。

年明け数秒前くらいになると、境内で「3!2!1!」とかカウントダウンが起こり、明けたら大拍手。
若い人達がやってることだけど、ま、悪い気もせんな。

そして鯛みくじを購入。
120101_3.jpg
結果は「吉」でした、中途半端ですな。
ちなみにこの鯛みくじ、初詣と十日戎でしか売っていません。
小さな焼き物の鯛がおみくじを抱えているというものなのですが、その焼き物の鯛。
現在8つあります・・・だから集めるな!
でもって、その焼き物の鯛・・・境内での焚き火場で数体焼かれていました・・・鯛がいらないのなら鯛みくじ買うな!普通のおみくじを買え!というか要らないならその鯛をくれ!

その後、連れはねーちゃんの車で帰宅。
私は風邪がイマイチなので速攻帰宅。

とまぁそういうそういう感じの元旦でした。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
