スポンサーサイト


インコ買ったら島大介のバックルで指が切れたけど気づかなかった

こんばんは、クモハE721系です。
いつもみんなを乗せて運んでいます。
誰が電車じゃ!

そういや最近のアニメやマンガは萌え系が多いですね。
ま、別に嫌いでも何でも無いし、まぁそこそこ見ますが。
でもやはり上手いと思えるのは「おっさんやおばはん」を「おっさんやおばはん」らしく描ける人ですね。
美少年や美少女にほうれい線を付けるだけで「はい、おっさんですよ、おばはんですよ」なわけ無いだろ、要は「ハンコ絵」に毛が生えたものを「はい、描けました」と出してるだけだろ。
ちなみに私はおっさんは少しばかりは描けるかもしれませんが、美少女は描けません。
美少女を描いてもドギツイおっさんになります、全くの逆ベクトルです。
なので言う資格は全然無いと思います、ごめんなさい。

で、そういうわけのわからんことはともかく。

今日は連れとペットショップに。
そしてセキセイインコの雛を購入。
今年の11月21日に誕生。
121221_1.jpg
あらちっちゃい、お子様ね。
名前は父が勝手に「みどりちゃん」と付けてしまいました・・・青いのに。
まぁ、昔の日本人は青と緑が曖昧というところがあるとは言え(元々昔はアヲはあってもミドリという概念が無かったので今でもその名残かな?で信号も緑なのに青と言う)普通は緑を青と言うだろ!
逆はあまり無いぞ、適当過ぎるわ。
おまけに名前が付いてから気がついたけど・・・親戚にね・・・みどりって人がいて。
私は「みーちゃんねーちゃん」といつもダブルちゃん付けで呼んでいたのですが、どうもそれとかぶる。
なのでみーちゃんとかみどりとかじゃなくて、みっちゃんとか呼ぼうと思っています。

でもって、購入の際にお店のおねーちゃんに「以前飼われていたとかは?」とか聞かれたので、普通に「今までセキセイインコが6羽くらいとオカメインコ4羽です」と伝えると、「あぁ、それじゃ大丈夫ですね」。
でもとりあえず、下には何を敷いていたらいいのか?、餌は?(まだ挿し餌なので)、どれくらいで普通の餌に切り替えればいいのか?などと質問。
オカメインコはツルッパゲで2時間に一回叩き起こされるくらいから飼っていたけど、セキセイのかなり小さいのは始めてだったので。
しかし店員さんも丁寧に対応してくださったので、その点は安心至極です。

で、いつもの他のインコ用の餌、そしてこの子用の保温用ケージカバー、下に敷く杉チップ、ビタミン入りの粟玉を店員さんのおすすめそのままに購入。
で、家に帰ってレシートを見たら、そのおすすめしてくれてカゴにポイっと入れた普通サイズの粟玉・・・1200円もしてるがな!、いや別にいいけど。
おねーちゃん、ありがとう。
挿し餌は日に3回とのことなのですが・・・やはりまだかなり小さいので気を付けねば。
長生きして下さい、そして少しでもいいからなついて下さい。

その後ちょっと工作。
島大介用のベルトバックル自作。
121221_3.jpg
木製とダンボール製ね。
しかしまぁ、今あるのはどうも最高に下手くそだなぁ・・・本当に技術力無いわなぁ・・・はぁ・・・
恥ずかしくなるわ、本当に。

もちろん気に入らないので、連れの父(技術系職人さん)から「島大介~(泣き声で)」と頂いた銅板を基礎に製作しようと思っています。
121221_4.jpg
2、3枚重ねてハンダでまとめて、後は表面だけにでも薄いアルミ板を貼って。
本格的なバックル(ベルトループや留め金加工)にしようと思ったら、ハンダ付け必須なので。
銅は誰でも簡単にハンダ付け出来るけど、アルミやステンレスはハンダ付け面倒くさいのよ、色々と。
でも次はガチでやる。

んでもって、しばらくして右手人差し指を見たらなぜか血まみれで真っ赤かで血がボタボタ。
カッターナイフでかなりズバッとやってしまっていたみたいです、そこそこに傷口がぱっくり割れている程にちょっと深いし。
でも切った事は全然気付かなかった・・・何も感じなかった。
そこまで感覚無くなってるとは・・・切った部分の痛みも無いし。
とりあえず消毒して、かなりきつめに絆創膏を数枚貼ってネット包帯付けています。
早く治らんかねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
