

インコが死んじゃって悲しくて最新のブランドスーツが届いた

今日の朝10時くらいにセキセイインコのまるちゃんが死んでしまいました。
111218_2.jpg

8時くらいはまだ止まり木に止まっていたのに、気がつくとエサ箱の中で突っ伏して・・・
まだ生まれて3年なのに。
数カ月前からかなり体調を落としてずっと羽がボサボサでまともに飛べずにジーッとしていたので心配し、病院にも連れて行ったりしていたのですが・・・、
もしかしたら昨日、私がカゴから出す時に誤ってギロチンみたいに首を餌入れの開け口に挟んでしまったのも原因の一つなのかも・・・小さい開け口だし、恐ろしく慌ててすぐに1秒程度で開け直したけど。
その後も2m程度、少しだけ飛んで薬をもらったりしていたので、多分あまり関係ないかもしれませんが。
でも、やはり、何か、こんな事になるとは、もしかしたらとの責任を感じたり・・・あまり思いつめないようにしないと。
帰ってこないものは帰ってこない。
でも・・・いや、だから思いつめるのはやめないと。

今日の埋葬後に父にも会いましたがかなり凹んでいるみたいなので、明後日くらいにでもペットショップで似たような色合いのセキセイインコの雛を買ってこようと思っています。
あまり「似たような色」とかで、以前を引きずるのは好きではないのですが。
とりあえず気を使っていると思われるのは嫌なので、「友人から預かってしまった、困るけど仕方無いしな」とか大嘘でもついて。
後に私がどう思われようとそれはそれで一向に構わん。
「今はまだ飼う気になれない」とか言われたら私が飼います。
飼う気になってくれれば渡せばいいだけです。

まぁ、そういうちょっと凹む話はやめにして。
気を取り直して。

そして注文していた服が到着!
ドルチェ&ガッバーナの2011年冬モデルの最新のスーツよ!
ドルガバよ!キャー!
それがこれだ!














111218_1.jpg
・・・だから島大介じゃないか、宇宙戦艦ヤマトの・・・何がどうドルガバか。

ま、そういうわけで、ちょっと染みもあったので数回漂白し軽く洗濯して、その後は風呂場に付いている乾燥機能を使って干しています。
と言うかこれを国道に面している外で干していたらいくらなんでも怪しいだろ、風呂場に乾燥機能が付いていて良かったよ。
染みに関しては価格が相当に安いので何の文句も一切ありません、生地もかなり厚手の木綿なのでそうそう気を使わなくてもOK。
明日にでもアイロンかけてパリっとさせます、糊付けもしないと。
これくらいは大した作業でも無いし。

まぁ毎年1月3日くらいに友人(宇宙戦艦ヤマト好き)が遊びに来るので、彼が先に風呂に入っている間にこれに着替えて、「いいお湯やったでー」とか戻ってきたら「遅かったな古代」と言いながら、佐渡酒造の作で有名な(?)エタノールを水で薄めた「ヤマトカクテル」を飲ませてやる。
ドン引きか爆笑かの二択しか無いぞ!でもそれがいい。
後はベルト、バックルはとりあえずダンボールをパテでならして「後は薄いアルミでも貼るか?」程度に簡単に作ってあるけどやはり全て金属にしないと。
両面テープで貼り付けじゃなくて、ちゃんとがっつりしたバックルにしないと。
アルミは加工しやすいけどハンダ付けが面倒くさいからやはり銅か・・・

ドリルやリューターや金切鋸や一応ステン用のハンダやバーナーもあるから、素材さえ手に入ればどうにでも適当にできるし。

あ、靴はこれ着て外に出る事は無いからいいや、この姿で家の前の国道に出たら確実に変質者。
というか白いピカピカのブーツなんか買っても普段での服に合わせるの厳しいぞ。

さぁ次は古代か真田さんかデスラーか。

まぁ、とりあえず「古代!波動砲を撃て!!」。

そして「盗賊のアリエッティ」はいまいち面白くありませんでした。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
