スポンサーサイト


来週はクリスマスイブで金印でマクドナルドで話しかけられてハンバーグであしたのジョー

来週末はクリスマスイブですね。
プレゼントにサンタさんが「漢委奴国王印」の金印とか靴下に入れてくれると・・・って怖いわ!国宝ですがな!
他にもサンタさんが「仁王像吽形」とか家の前に置いてくれたり・・・困るわ!でかいわ!
じゃ、サンタさんが家の前に「バカみたいな排気量のキャデラック(ピンク色)」と「AK47やらオートマグ」とか置いてくれていたり・・・犯罪か!麻薬王か!

そういや件の金印。
レプリカ売ってるんですね。
これは欲しい。

いや、まぁ、それはさておき。

わんばんこ仁王像吽形です、って色々前後絡めてひきずるな。
メ(ry)です。

今日は連れが歯医者に行くという事でその前に軽くお茶をしていました。
ま、近所のマクドナルドですが。
で、並びの席の端っこを見てみたら中学生くらいの女の子が涎を垂らして爆睡。
「何か疲れてるのかね」と思っていたら、隣のご老人が「あんなところで寝て、躾がなっていない」みたいに私に話しかけ。
私も「そうですね、席が埋まって待っている方もおられるのに」とか返事をすると、そこから思いっきり会話モード。
話を聞く以上「大東亜戦争」とか言っておられるので恐らく80代の方だと思われるのですが・・・身なりもパリッと整え、姿勢もすっとしておられるので、その「大東亜戦争」という単語を聞くまでまさかその年代とは思っていませんでした。
その後色々と会話、人嫌いな私としては非常に珍しい事なのですが。

で、その方が帰られる時に「またお会いしましょう」。
うーむ・・・マクドナルドに行けば会えるのか?
そういや、私の連れを妻だと思っていたらしく「奥さんとはどこでお知り合いに」とか・・・まぁ年齢的にそう見られない方がおかしいわな。
もちろん普通に嘘もつかず「あぁ、かなり前に飲み屋で知り合いまして云々」などと話していましたが。

だから上記で述べたように、私は基本的に見知らぬ人に対しては極端な人嫌いだけど、たまにはこういうのもいいか。

そして今日の食事。
111217_01.jpg
一日一食でこれだけかい!
というかこの後にハンバーグをひっくり返してしまいました。
デ、デ、デ、デミグラスソースがパックの中で散乱!

あ、あとツタヤがまた金土日と旧作100円セールをやってるので、3本ほど借りてきました。
ま、アクションとかファンタジーとか、一本はもう見ました、まぁまぁ。
でもって今はその中の実写版の「あしたのジョー」を見ています。
うーむ・・・意外とちゃんとしてる・・・力石はそれなりに力石っぽい(もっと原作通りに恐ろしい程の鬼気迫る感を出して欲しかったけど)、ジョーは・・・悪くは無いけど微妙。
でもそれなりにきちんと作られています、正直期待していなかっただけに「ほー」という感じです、悪くは無いです。
キムタクのヤマトとは大違いです。
矢吹丈のやさぐれ感やチンピラ感は少なかったですし、「へへっ」とかも無かったし、それでもまぁ。

そういや、宇宙戦艦ヤマトと言えば・・・
わけのわからない勢いで島大介の制服を買ってしまいました。
私は何をしているのか!
とりあえずベルトのバックルを作って、手袋を買って、白いブーツも買わなきゃ・・・て、だから何をしているのか!
むー・・・でも安かったし。

ま、そんなこんなでひっくり返ったハンバーグをレンジでチンして、すんすん泣きながら食べて寝ます。

起きていたら録画していた「こそ泥のアリエッティ」でも見ます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
