スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文化の日にロードローラーだッ!!

今日は文化の日です。
だから何だ?

そういうわけで文化をしていました。
だから何が?

そういや以前寸借詐欺師の話をしていましたが・・・
もちろん詐欺師なんかじゃないけど・・・昨日かな?父がツタヤにDVDを借りに行った際、14才くらいの家出娘っぽい女の子に「泊めてもらえませんか」とか話しかけられたそうな。
でも、家にそんなスペースもないしと断ったら「廊下でも階段でもいいんです!」とか。
まぁ断りましたが。
うーむ、私がその立場で同じ事を言われたら・・・一人暮らしで家も広けりゃ一泊くらいさせてあげてもいいけど。
ご飯を奢って風呂やら布団やらくらいならまぁね・・・もちろん下心無く(ロリ趣味はない)。
翌日に実家に届けりゃいいんだし(無理にでも)。

ま、それはともかく・・・またハードオフに行っていました。
以前見て「どっしよっかなー」と思って結局買わなかったジョジョのムーディーブルースの時計と、ファミコン型アラームクロックを買いに。
でも・・・売れてしまっていました。
さすがに300円では売れてしまうか・・・

仕方ないのでロードローラーを買って来ました。
まさか工事用車両を買うとは・・・って・・・
何に使うのか・・・
111103_1.jpg
ロードローラーだッ!
っておもちゃですわな。
ジョジョの奇妙な冒険 第3部の一番くじの景品ですわな。

WRYYYYYYYY!!!ーーッ!
無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァー!!

ジョジョ3部の名シーンですね。

でもDIOもロードローラーも単にまっ黄色で安っぽくて味もしゃしゃりも無いのでちょっと手入れ、しかし「しゃしゃり」って何だ?
簡単に適当なスミ入れをして(また直しますが)、DIOの服のデザインが違うので足首とか股間部とかちょこっと直したり、少しロードローラーにエッジを出したり、銀色部以外の本体に軽ーく艶消しトップコートをかけたりしたくらいです。
数十分程度の極々簡単な作業です。
111103_2.jpg
後はDIOを原作通りに「覚醒後」のノースリーブの姿にして、もっと立ち姿を極端にのけぞらせるというか切り離して原作通りに載せ替えるか、落としている瞬間の逆立ち状態を自分で製作するか、またロードローラー前面右の換気口を削り落としたり、他にも色々加工して・・・出来れば後ろのガードも実の金属に変えて、椅子の横に換気口を付けて、本体の長さを少し延長して(このデザインでは椅子に座れない)、ローラー部分を再塗装した後に少し汚して、DIOの造形も顔やバンダナ(?)や髪型など含めてもう少し整えて、「ドグシアアア!」って書き文字も透明ステッカーに印刷してプラ板に貼って・・・て、原作通りも何もやり過ぎですな。
毎度の事ながらどこまでやるのか?200円のものに。
でもやってしまう可能性はあるのですね。
なぜなら変質的だからです、ヘッドルーペを付けてキチキチした作業とかしますし。
バカですな。

しかしこれをお手軽サイズで立体化してくれたのは本当にありがたいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。