

扇風機の調子が悪くてブルーレイでソフトバンクでタコスとか

こんばんわ「山ガール」です、嘘です。
本当は「治りたグァ~ル」です、判らないって?そんな事は知らん!お誕生日会で有名な西田ひかるに聞け!
ま、年がバレるような発言はともかく。

あ、もしくは「なまはげ」です。
いや、それ、もう「ガール」でも何でも無いわ、というか私はそもそもガールじゃないしな。

そういやよく「東京ドーム○個分」とか「甲子園球場○個分」とか面積の表現に使いますが・・・全然わかりません。
「豆腐○丁分」とか「Tシャツ○枚分」とか・・・もうヘクタールとかで言ってくれ、もしくはヘクトパスカルで。
・・・ヘクトパスカル??

むー、さて。

あ、後ニトリで数カ月前に買った縦型扇風機の調子が悪いのです。
「お値段以上♪ニトリ♪」じゃないわ!
111022_1.jpg
まずはリモコンの利きが悪い(電池の電圧は確認済み)、5回くらい押さないと電源が入らない。
でもって今はサーキュレーター代わりに使っているのですが最近首振り状態でカツンカツンと異音、さらに今はそれに加えてギョーギョリーとか音がしてうるさくて眠れません。
名犬ジョリーだか「ギョエテとは俺のことかとゲーテ言い」だか知らんがともあれうるさい。
バラバラに分解して油を差したら大分マシになりましたが・・・どうしたものか。
単にハズレを引いただけなんだろうけど、あぁ・・・

それと今日の朝、私の父がいきなり「ブルーレイレコーダーを買う」とか言い始めて「あんたはE・YAZAWAか!」と思いながらも店に付き合わされていました。
最低限の知識だけでもある私が一緒に行かないと何を買ってくるのか判ったものでは無いですので。
買ったのは東芝のレグザ。
そしてレコーダーの設置、配線、設定、テレビの設定はもちろん、録画予約や再生や消去、録画はHDDで再生して、レンタルしてきたDVDなどはこっちのボタンで切り替えてとか細かい説明も私(ダビングなんかはその時に教えりゃいいかって感じですっ飛ばし)。
何処まで理解してくれてるのかわからないけど・・・めんどくせぇ、こっちも知らない機種だから説明書見ながらなのに。
まぁ、とにもかくにもひとまず設置は完了。
どうせ後に色々とやらされるんだろうけど、今回はケーブルテレビもまだレコーダーに繋げていないから分波器も買わないと。

というわけで今まで使っていたVHSが付いてるDVDレコーダ(地デジ非対応)とおさらば。
というか、VHS部はぶっ壊れているけど。
さてこれもまたどうするか・・・粗大ゴミとして処分に金をかけるならハードオフにでも持って行って50円くらいで叩き売るか。
VHSは死んでるけど、DVDでの録画再生は正常だし。

他はついに携帯電話がスマートフォンに!
111022_3.jpg

袋を開けると・・・
111022_2.jpg
なぜかマウスよーー!!

いやね、ごく近所のショッピングセンター、つーかフレンテ西宮丸ごとで本日のみの100円市みたいなのやってたので。
その中でまだ開店していないソフトバンクのお店もワゴン出してたのよ、「全品100円」で。
何か1600円くらいの携帯ケースとかデジカメケースとかそれなりの物を大量に。
店員さんが出てきたので聞いてみるとこれも100円とのこと、Bluetoothのワイヤレスのレーザーマウスなのに。
あまりにも安すぎる、単なる光学式ではなくレーザーなのに、電池も付いてるのに。
で、会計時に「安いなぁ」とボケーッとしていてお金を払うのが遅れ、店員さんが出していた手のひらにハッ!と気づきオロオロと100円払って「19日からオープンしますのでよろしくお願いします」とか何とか言われたりとか。
もちろんよろしくさせて頂きます。

しかし最大の問題が・・・
私のパソコンにはBluetoothの環境が無い!
どうするのか・・・これ?
思い付きで買ってくるな!・・・あ、いや、この値段ならもう一個くらい買ってきても良かったかも。

うーむ・・・とりあえずドングル買うか・・・

そして今日のごはんもまたPebbleのタコス。
何かこればかり食べているような気がします。
基本的に一日一食なのに。
まぁいいか、美味しいし。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
