

パソコンの調子が悪くてキーボードがぶっ壊れてまぁなんだかんだで

111012_5.jpg

こんばんは、ハナ肇です(銅像バージョン)、嘘です。

いや、まぁ、ちょっと数日寝込んでいました。

でもって今日、パソコンの電源を入れ(というかSLEEPからの復帰ですが)画像をクリックして開くと・・・
普通は画像を消すとそこで終わりですが、さらに次の画像を開くと前の画像も再開、なぜに。
???と思い見てみるとどうも一度クリックしたものが一切解除されない様子。
あああー!!と思い再起動、でもカッコンカッコンブギーブギー、カッコンカッコンブギーブギーとHDDから延々と異音を出し続けて一向に動きません、数十分も。
さらに普通は電源ボタン長押しで電源を落とせるのに、それも無理。
要は再起動できないのです

仕方ないのでヌワー!となって背面の電源コネクターを引っこ抜き。
そして再起動、今度はなんとか立ち上がりましたがキーボードが効かない・・・SLEEPだのPOWERだのは効くしキーボード自体もUSBで認識されているけど、とにかくアルファベットやテンキーが一切効かん!
なのでWINDOWS7のパスワード入力ができずに全くログイン出来ない状態。
もしもキーボードではなく本体に問題があったら現状ではシリアルナンバーも打てないので再インストールすらできません。
それに今の形で再インストールなんてそんな一か八かに賭けるのも嫌だし、成功しても全てのドライバーやらソフトウェアやらウィンドウズアップデートやら非常に面倒なので、とにかくキーボード交換の方向で。

そしてオロオロしながら、とりあえず確認用にミドリ電化で一番安いキーボードを朦朧として夜にフラフラ歩きながら買ってきて接続、そしてその価格800円(ポイント使って端数飛ばしましたが)。
むー・・・何か知らんが直った!
そのおかげで何とかともかく接続できています。
さすが最先端のバイオテクノロジー、バイオハザード。

でも前からパソコンの挙動はおかしいのです、復元ポイントすら作れない、毎回のHDDの異音や、起動でこけたり、外部HDDを認識しなかったり・・・そろそろ何とか考えないといけないかも。
2年程度なのになぁ。

後、今日は何とか食事。
ビゴのパン。
111012_4.jpg
ま、小さいパンが8つくらいですが何とか3個程度食べられました。
私の体調はともかくもちろん美味しいパンです、本当におすすめのパン屋さんです。

そして部屋から怪しげなケースが・・・
111012_3.jpg
・・・・これは危険な香りがします。

開けてみると・・・
111012_2.jpg
ジョジョの奇妙な冒険に出てくる・・・い、い、い、石仮面が!族長!族長!族長!(オサ!オサ!オサ!)それも1/1でリアルに装着できるサイズ!本物か!俺は人間をやめるぞ!ジョジョー!!

って、前回のネタを引っ張るな、思いっきり手作りの自作品じゃないか、ヘッヘッヘと作った手作りの・・・そりゃ確かに1/1だけど。
でもまだ全然完成形ではありません。
以降、横に骨針の穴、出来れば実際に針が飛び出すギミックとか(もちろん危なくないABS製などで)、裏にもアステカ文字は入れないと。
・・・ってどこまでやるねん、まぁ実際にやるけどな。
私はこういう自作物には異様に神経質なのです、楽勝で10年レベルをかけます。

他は瞬間接着剤を購入。
111012_1.jpg
うーむ・・・裏に付いている「スニーカープレゼント」のハガキを見るに1980年、31年前の新品未使用か・・・
って購入じゃないな、発掘しただけで。
まぁどうせカッチカッチで使えないと思うし。
あ、「どうや!カッチカッチやで!カッチカチ!」とかは言わないので、念のため。
言うと思っただろう!甘い!!

まぁともあれパソコン何とかしないと。
それと瞬間接着剤も。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
