スポンサーサイト


〇〇ガールとかイギリス製ゴーグルとか昔の塗料皿とかポスター額とか

こんばんは、霊です!藤原鎌足の。
あぁ、もちろん嘘です!えぇ。

しかし、最近山ガールだか何だか、訳のわからん物体が話題になっていますね?
ちょっとした山ならチェックのネルシャツにニッカポッカにチロルハットの正装で行け!、もしくは恐ろしくゴツイ荷物を背負ってエベレストとかK2とかにアタックしろ!それはもちろんおしゃれなヒラヒラの軽装でな、死ぬと思うけど。
何なら私も対抗して深海ガールとかになって日本海溝の底までバーベル付けて落ちたり、ラグランジュ点ガールとかになっておしゃれな服装だけで宇宙空間に出てやる!これまたどっちも確実に死ぬけど。
と言うよりか私はそもそもガールと呼ばれる者などではありません、あくるまでも単なる普通の男、失敬失敬。
そしりてまたもや嘘がばれ申しましたな、いやはやこれまた露見露見、はっはっはこれもまた愉快千万、痛快至極・・・って昭和何年代の人間か私は。
途中から文章がおかしくなっとる上に、暴言全開ですね、ごめんね。

ま、しかしあれですね、30代後半とか40代の人が「女子」とか「ガール」とかよく堂々と言えるな、その年齢で。
ま、そういう話は個人的な事だと思うので、語る人は語ればいいのかと思いますが、私自身としては何か違和感を感じるというか・・・正直、んー???です、あくまでも私個人としてのみの感想ですが。
もちろん年相応にやっている人に対しては普通に好感を持ちます、持たれても困るかもしれませんが。
しかし30、40代の中年のおばはん同士が集まって「ガールズトーク」とか「女子会」って何だかなぁ・・・ガール?女子?

あ、私はおっさんなので「中年談話会」とか「クソおっさん座談会」でいいです。
私が「ボーイズトーク」とか言ったら思いっきりキモさ全開だろうが。
清らかな人なら聞いた瞬間に即死ですよ!言霊の威力全開ですよ!最早ザラキですよ!それだけの毒性MAXですよ!MAXと言えばトラトラトラですよ(もうここでおっさん)。
多分いわゆる自称ガールズ(おばはん)に「そんなデリカシーのない人は死にさらせ!」とか言われますよ、でも死にませんよ!、マホカンタ張ってるから。
デリカシーもデリバリーもスパイシーもポポポポーンもありませんよ、えぇ。

若く見られたいという人の気持ちは判らんでもないけど、私自身の手や顔などは年齢相応に見られたいです、服とかは趣味の問題もあるのでまぁともかく。
私自身に関しては年齢より若く見られたいとは思いません。

で!

部屋の物入れで随分前・・・大昔に買ったゴーグルを発掘。
111004_2.jpg
下はサイズ比較のための永楽通宝です、参考にしてください。
じゃなくて、そんな五百年近く前の通貨を出されてもわかりにくいですね。

ならわかりやすいこっちで。
111004_3.jpg
下はサイズ比較のための天保通宝です。
あー!戦国時代とか、江戸期のわけのわからん古銭で比較するな!だから全然わからんわ!
というか、たかだかゴーグルにサイズ比較は要らんだろ、普通わかるし。

ちなみにメーカーはハルシオン(HALSYON)、イギリス製です、同名の薬とは無関係です。
昔の戦闘機乗りが使っていたメーカーよ、それなりに結構高価だったわよ、でクロムメッキの金属フレームでガラス製4眼よ、割れたら怖いわ!目が潰れるわ!
いや・・・でも、そもそもメガネをかけないとバイクに乗れないのに、メガネをかけている状態で装着できないゴーグルを買ってどうする?・・・バカか。
他にも当時はバイク用に1万円超えの鹿皮の手袋とか、ヘルメットもARAIの恐ろしく高いのとか、さらに一緒にイギリス製の・・・これは本当にアホほどクソ高い銀色の半ヘル(銀魂の銀時みたいなの、これに件のゴーグルを付けると本当にそのまんま)。
でも今なら絶対にしません、安い実用品で十分です。
なぜならお金が無いからですね、うん、わかりやすいですね、無駄使いするな!

そういやバイクで思い出したけど最近の車には横のウィンドーを開閉するためのクルクル回すハンドル付いてませんね、今は電動式だし。
ペコッと開く三角窓とかも無いしね。
でもってハンドルも今は当たり前の油圧式なパワステに対して、無油圧で手動のオモ(重)ステとか聞きませんね。
Uターン切る時もヌワーと思いっきり力を入れないと曲がれないオモステ。
他にも今の車はガソリン給油口に「無鉛」とか「有鉛」とか書いていませんね、というか今の時代に有鉛ガソリンなんてあるか!

本当にワケのわからない話をしていますね。

んでもって、今日はまた熱を出していました。
39度5分くらい。
毎度の事ながらこれからまだ上がるやもしませんが。
このくらいの熱なら何とか普通に動けるとは言え、これ以上上がるともうねぇ、さすがにしんどくなってくるのですよ。

あとすっごい昔の塗料皿も発掘しました、10年前とか20年前とかじゃないぞ。
111004_1.jpg
・・・色的にどう考えても量産型ザクを塗っていたな・・・この皿で調合して。
今はエアブラシでダブルアクションもシングルアクションも持っていますが当時は筆塗り。
しっかし何でこんなものを残しているのか?、私は何を考えていたのか。

あー・・・後、連れに貰ったポスター額。
私が飾ろうと思っていたポスターがぴったりのサイズのようなのでさっさと飾ろうと思っています。
ボローニャ国際絵本原画展で買い物をして貰ってきたものです。
飾るとか言っていますが・・・最大の問題は貰ったポスターを開けていないので絵柄が一切わからんという事だ!なのでもう何が何だか全然わからん!
じゃあ確認もせずになぜ飾るのか・・・うーんと、それはね何となく、まぁそれでOK。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
