

大阪で宝くじでナイフでLEDでデジット最高

もうすっかり秋ですね・・・さわやかな風と高い空、そして透き通るような空気の透明感。
ま、そんな事無いですけどね、アホほど暑いし。

というわけで、今日は連れと大阪に行っていました。
110927_2.jpg

周囲は相変わらず工事しまくりです。
110927_4.jpg
このビルに映っている向かいのビル工事用クレーンなんて、最早モザイク状態です、実にエロいので18禁です。

「というわけ」も何もこの前、発売日を間違えて買えなかったオータムジャンボの購入です。
110927_6.jpg
しかし私は今回購入しておりません。

まぁ東急ハンズをウロウロしたり大阪ステーションシティをウロウロしたり。
そしてその東急ハンズで何か知らんが目の周辺をマッサージする機械を発見。
実際に付けて体感できるようなので試してみた、もちろんちゃんと電源も入るし。
110927_8.jpg
サイバー!!
ウィリアム・ギブスンの香りがしますな。

まぁこういう事を毎回やっていたり、服屋でウロウロして指さしたり、すぐに新商品とかに反応するのでいつも店員さんに話しかけられます。
数千円の服や鞄ならともかく、今回の目元マッサージ機に20000円はきつすぎる、無理、確かに気持ちいいけど。

そして私が購入したもの。
110927_7.jpg
中身。
110927_5.jpg
キャー!刃物よ!武器よ!兵器よ!キリングマシーンよ!アサッシンよ!(後半が違う)
ま、990円だけど、でもステンレスじゃなくて鋼なのでサビには注意しないと。。
でも・・・これ持ってる段階で職質されたら刃渡りの問題上逮捕される可能性もあるかもですね、もちろん説明したらOKなのだろうけど。
で、これ「リサイクルナイフ」とか書いてあったけど、何がリサイクルなんだ?・・・多分、間伐材を柄に使っているんだろうね。
でも切れ味は凄いです、薄ーい紙でもズバズバ切れます、ちょっとヤバい切れ味です。
ただ鞘が木の絵柄とはいえ厚紙というのがイマイチ気にいらないので革か木で作り直そうと思います、厚手の革なんかは部屋に何種類もゴロゴロしてるし、木なら適当な折れ木でも拾ってきて割って作ればいいし。
まぁ、数時間の作業で終わる程度だろう。
----------
「追記」
面白半分に自分で研いだら切れ味が落ちました・・・
くそー、もう一個買ってやる!!!
----------

他にはちょっと前にドン・キホーテで電球を購入。
110927_3.jpg
110927_9.jpg
ムーディーですな、さらにLEDなので定格3W程度の電力消費量、点けっ放しOK。
で、なぜこんなものを買ったかというと・・・10円だったからです、価格破壊!
そもそも昔からLEDが異常に大好きだしな、私。
なぜかは知らん!もう何十年も前から好きだから、いまさら聞かれても判らんですわ。

日本橋のデジットとかで大量にLED買って、プラモだろうがアクリルケースだろうが全然関係のない様々なもの、何でもかんでもスペースがあったら仕込んだりしてるし、基本的にはLR44なんかの何処でも売っている酸化銀電池でコンパクトにどりゃー!って感じですが場合によっては昇圧回路とか組んだりも。
他にもアノードやカソードのスレスレまで削り込んでコンパウンドで磨いて真平らにしたり。
頭おかしいとか言うな!言われなくても判ってるわ!
ちなみに私は普段ではLEDとは言わずに発光ダイオードと言いますその方がかっこいいです。
ライトエミテッィングダイオード・・・うーむかっこいい。

ちなみに先のデジットは最高のお店です。
というか店員さんの知識が最早異様なレベルに達しています。
メモしていたトランジスタとかの在庫を聞くと「これは国内規格品では無いですね・・・あ、でもこれなら国内ですが代替品として使えると思います、電圧もほぼ同一品です。あ、足が違うのでメモしておきますね」とか。
数十秒で話しながら規格表出してパラパラしながら。
そんなん即答できるか、普通!?
また、そしてそれが本当に全然普通に使えるって何だ!?
なので日本橋に電子部品を買いに行く時はデジットに行きましょう。
もちろん私のようなド素人にもすごく親切に対応してくれますよ、毎回とても親切に対応してくれます。

いや、まぁ・・・何の日記か。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
