

西宮市民祭りでビール飲んで

[広告] VPS

というわけで、BOSSのコーヒーを買ったら磁石で世界一周する飛行機がついてきました
くるくる回りますなぁ。

今日も今日とて。

ネギ坊主の祭典こと高校野球も終わりましたな。
今回も明訓高校が優勝でしたね、山田太郎の打率は凄いですからね。
個人的にはブルートレイン学園を応援していたのですが。
まぁ、アニメにしかでてこないクソマニアックな高校を応援するな。
そもそも本物は1試合も見ていないのに。

あ、左手のかぶれはそこそこ治りましたが、右手はまだまだ。
カサッカサで白くなっています、白い部分が微妙に光を反射してキラっとするのでまさにジュエリーです。
というか、サンゴ礁みたいです。
もう少ししたら、どこぞの朝日新聞記者に「KY」とかダイバーズナイフの柄で掘り込まれるかも知れません。
訴えてやる!
もしかしたら今のこの右腕の状態は何か別の生物に進化しようとしているのところなのかも知れませんね。
アルゴンガスとか二酸化炭素とかになったら嫌だなぁ・・・・それ進化?

そういや前世がとか来世がとかよく胡散臭い人が言っていますが、私の前世はどうでもいいです。
来世は「塩」とか「松」とか「岩」がいいです、頼むから人間にしてくれるな。

あぁ・・・・・・さぁーて!来週のサザエさんは。
「波平仮出所」
「フネがスパ4でウメミヤに超絶コンボでストレート勝ち」
「森本が磯野一家にスーパーカップ醤油味を」
この3本です!ンガググ。
んー、今は「ンガググ」でもないし、そもそも「森本」って誰やねん。

さて、グッダグッダな話はやめて落ち着いて。

今日は連れと西宮市民祭りに行っていました。
110820_1.jpg
あまり天候は良くなく、小雨が降ったりやんだりで。
で、「この微妙な感じは嫌だ」とか駄々をこねていたら、しらないおばはんにも同じセリフが移ってしまっていました。

でも、まぁそれなりの人出。
110820_3.jpg
ま、傘がいるかどうか微妙なラインだったし。

何だか山車とかも。
110820_2.jpg

そしてちびっこのダンスも。
110820_4.jpg

にぎやかですなぁ。

色々とお店も出ていましたが、いわゆる「テキ屋」とは違うので単価が安い。
わたあめ100円、ねぎ焼き50円とか。
基本的に何でも楽勝でテキ屋の半額以下。
他にも無料で抽選とかいろんな物くれたりとか。
そもそも地元民だけでやってるからなぁ。
というわけで、私も50円のねぎ焼きを購入、そして生ビール2杯。
今日の支出はねぎ焼きとビール2杯で650円。
あ、あと徳島県からのブースですだちを1キロの箱で購入、500円・・・安っ!
卸より遥かに安いぞ、何じゃこりゃ。
連れは100円の日本酒(おつまみ付)とねぎ焼きとTシャツと牛たんのしぐれ煮。
うーむ、結構安い。
でもって、宮城への募金箱に100円入れたら「そんなチンケな金突っ込むなよ!万札だろ万札!」とか言われて泣きそうになったり。
・・・嘘です、本当は「ありがとうございます」と頭を下げられました・・・あぁ、こんなクソみたいな冗談を言う私は最低ですよ。 
でもこんなクソみたいな冗談はともかく少しでもお役に立てられるならよかったです。
私も阪神淡路大震災で震度7を直撃し、周囲も全壊に近い状況に立たされました。
しかし現況の東北の方々のような津波やその他の災害を被ることはありませんでした、ただそれでも最低限での思いは理解できるつもりでいます。

あとはボケーと帰宅。

それだけです。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
