

トラックバックテーマ 第1251回「タッチパネル派?ボタン派?」

私もボタン派ですね。
スマートフォンなどでのタッチパネルとか面白いと思いますが、どうにもこうにも慣れません。
おっさんですので。
昔はスケルトンのタッチパネル式携帯(10年以上前か?)とか見ておおっ!と思ったり、iPodのホイールとか見ておおっ!と思ったり、iTouchとか見ておおっ!となったり。
でもやはりボタン式の方が好きです。
昔は新しいものなら何でも!な感じでしたが、歳を取るとなかなか。

携帯に関してはネットもメールも通話もほとんどしないし、本当に最低限の連絡源として持っているだけだしなぁ・・・実際最低限のプランで毎回無料通話、それも1000円程度のが余るレベルだし。
なのでiPhoneようなのとかいわゆるアンドロイド携帯とか要らないしなぁ。
基本的にスイッチとかボタンをバチバチ入れる方が好きなのです。
アナログ世代ですからね。

そういや今の子供たちはダイヤル式の黒電話なんかの使い方とか知らないらしいですね。
時代ですな。
あ、あと、おっさんおばはん世代は携帯をほとんど左手で持ちますね。
昔の固定電話の時代の名残。
なぜなら右利きが多い以上、固定電話では右手でダイヤルを回したりプッシュボタンを押すから無意識に左手で受話器を持つ。
なので右耳で会話をすると違和感がある。
だから私を含めておっさんおばはんはメールを打つ時は右手、会話は左耳というイレギュラーな感じになってしまいます。
でも今の若い人は最初から携帯世代なので全部右手メイン。

そこで年齢がバレるぞ!・・・大きく話がそれていますね。
まぁ、いいや。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「タッチパネル派?ボタン派?」です。最近のゲームや携帯電話は、タッチパネルの機種が増えていますがみなさんは、タッチパネルとボタンではどちらの操作が使いやすいですか?水谷は、ボタンの方が使いやすいと思っています。何となく「押した!」という実感もあるの...
トラックバックテーマ 第1251回「タッチパネル派?ボタン派?」

関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
