スポンサーサイト


第1248回「子供の頃によくやった遊び」

昔はそこら中にやたらと子供が転がっていたので、気がつくと7人ぐらいの群れになってしまい、みんなで遊ぶとかといった感じでしたね。
まぁ、普通に鬼ごっこだの缶けりだの馬跳びだの。

また昔は今よりも色々な危機管理が甘かったので、結構無茶苦茶やっていました。
屋上から水風船落とすとか、台風の時に屋上からビニール袋飛ばすとか・・・
また、線路に侵入してかんしゃく玉を一列に並べて電車が通ると「パパパパパン!」とか鳴らしたり、線路に耳をつけて音を聞き「次は鈍行が来る!」とか「次は貨物列車・・・EF66!」とか危険極まりない事とかやってました。
超至近距離(線路の下5、60センチくらいのところ)に隠れているので、運転手に見つかると爆音で警笛鳴らされていました。
ほかにも火薬系のおもちゃ、鉄砲だの、巻火薬を詰めて放り投げるロケットみたいなのとか(こんなの)。
で、どこまで火薬を詰められるか!とギッチギチに火薬を詰め込んでいじくりまわして発火して火傷。
そして両親に怒られる・・・怪我しても全部自己責任だったしなぁ、そもそも子供はバカですから。

何というかみんなで遊ぶ時はともかく、近所の幼なじみなんかと2人で遊んだりする時は常に巻火薬だのキャップ弾だのかんしゃく玉などを持っていた気がします。
そしてポケットにかんしゃく玉とか入れてる時にこけてすごい事態に。
硝煙の匂いが染み付く子供。
まさに戦士です、嘘です、ただの迷惑なバカガキです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です
今日のテーマは「子供の頃によくやった遊び」です

皆さん子供の頃は何をして遊んでましたか?
いろいろあると思いますが
私がよくやっていた遊びは【ケイドロ】です

警察と泥棒にわかれて鬼ごっこのような遊びですが
とーーーーーーーーってもおもしろかったです
今やってもはしゃげる自信があります。

おままごとよりも好きだった記
第1248回「子供の頃によくやった遊び」

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
