

MS-DOSが30才でケンタッキーのワンピース特製マグでチョッパーで電池切れ

今年でMS-DOSが30周年か・・・そういや中古のPC9801RAを買った時、使ってたのがMS-DOS5.0。
その後6.Xへと以降。
98を買って最初にやった事は・・・皆様と同じくゲームなんかより先にCONFIG.SYSとAUTOEXEC.BATの編集ですわ(当時は「起動バッチ」とか言ってたな)。
一切合切、本当にDOSの知識が無かった状態から2日ほどで600kメモリを開けることに成功。
・・・当時はね、こういう無茶苦茶をしないと遊べないゲームが多かったのですよ。
今みたいにインターネットも一般的ではなかったから、本屋で鬼の形相で立ち読み(すみません本屋さん)。
そしてメモリ増設したり、CPU交換したりと色々と手を入れたものです。
HDDもあったけどATAでもSATAでもSASでもSCSIでもなくSASIで40Mだぞ。
それでも当時のOSは非常に容量が少なかったのでその上にゲーム10本くらいは詰め込ませられたし。
で、その後はそれで2400bpsでNIFTYに繋いだり。
1200bpsで繋いだほうが安いので、それで繋ぐ事も多かったです。
流れてくるログが目で追えるほどの遅さ!
個人的にはエヴァンゲリオン最終回近くで異常に盛り上がっていたGAINAXフォーラムが、エヴァ最終回直後に水を打ったように静まり返っていたのが爆笑でした、「やっぱな」って感じで。

その後中古でx68000EXPERTを購入、翌日にクロックアップ失敗で大破壊
あまりのショックに友人になぜか98のパソコン通信経由で連絡(パニクってたのよ)、そして翌日に中古をまた何万円も出して再購入・・・何をやっておるのか。
これもクロックアップしたりCD-ROMやHDDを搭載したりしていました(HDDは98と微妙に共存)。
もうゲームとかやりまくり状態。
で、これまたパソコン通信やりまくってて電話代が6万超になったり。
当時は100kちょい程度のJPG画像落とすのに2分とかかかってたしね。
それも98なら16色しか出ないから、高速で画面を書き換えて疑似256色にして目がシバシバしたり。
「JPGじゃなくてMAGで上げろ!」とか思ったものです。
懐かしい話です。

その後、アホみたいな金を出してDOS-V機(今はあまり言わんな)を自作。
ペンティアム133Mhz6万円、メモリ32M7万円、HDD1.2G4万円その他サウンド、ビデオ、各種ボード類、モニター諸々・・・他に友人から譲ってもらったパーツとか含めてびっくりするような金額。
当時としては結構なスペックだったけど、今ではカスにも程があるわな、猫も拾わんわ。
そしてその後まだ高嶺の花だったCD-Rドライブを購入、2倍速で7万円。
俺はアホか!
で、メディアは当時640Mで日本橋の安い店で買って最低1枚700円・・・高いねぇ。

さて、おっさんの遠吠えはもういいとして。

今日は今日とて。
昨日録画していたトランスフォーマーリベンジを見ていましたがめんどくさくなったので途中でやめました。
どうも「オプティマス・プライム」という名前に親近感が持てん。
あれは「コンボイ司令官」だろう・・・ってこっちの方が違うんだろうけど、でもなぁ。

でもって肌荒れというか何だかのアレ。
左手は大分マシになっています。
右手はダメです。
荒れが膏薬(?)を貼っていたところからなぜか、指先まで広がってきています。
もしかして・・・とびひ
でもこれって子どもの病気だろ?・・・免疫系が弱っていると大人もなるらしいけど、とにかく様子見。
かさぶたはあれど常に乾燥してるし、水ぶくれも無いから違うと思うけど。
また、耳の後ろも壮絶に地割れが起こってるしなぁ・・・困りんぐ。

で。

今日はケンタッキー。
なんかワンピースでフェアだとか何とかで特製マグなるものがついてくるのです。
いや・・・・別にワンピースファンじゃないのですが。
こんなん出ました。
110731_2.jpg
何だかシャーベットも作れるマグカップ付き。
ブラインドボックスなので何が入っているか判りません。

まず・・・
110731_1.jpg
ナミと、ニコ・ロビン。
うーむ・・・

次。
110731_3.jpg
トニートニー・チョッパー。
うーむ・・・
やっぱチョッパーの方がいいな、チョッパー可愛いね。

って、2つも買うな!
ファンでもないのに。

それと、この間から電池切れで止まっている時計。
110727_1.jpg
FOSSIL STARCK
やっぱ時計屋に持って行かないといかんのかなぁ。
ばらして電池を見たらRENATA380、日本ではSR936W。
一般的に市販されていないのですわ・・・どこかに世界中の電池が買える「電池ランド」とかがあったらいいのに。
えすあ~る☆きゅうさんろく☆だぶる~☆」とかいってキラキラなステッキ振ったら魔法で電池が出てくるところ。
まぁ、代金は取られますけどね。
うーむ・・・何を言っておるのか。

まぁ、そんな感じです。
何もかも淡々と過ぎていくだけです。
どうでもいいっちゃ、どうでもいいです。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
