スポンサーサイト


インテルで地デジ終了で歯磨き粉撒き散らかしてひるねの焼豚

ジューシーフルーツとかのテクノ歌謡?みたいなのは一周回ってアリになってるな。
スターボーは無いけどな。

ところでインテル社のCPUを使っているパソコンにはよく「intel inside」とかのステッカー貼ってますね。
110725_3.jpg
ちょっと古いかもだけどこういうの。

でも、そういや昔は「intel in it.」でしたよね。
こんなの。
110725_1.jpg
これは現在私の冷蔵庫に貼っているものです。
何年前のステッカーだか・・・多分i486からペンティアムが主流になりだした頃のものかと。
何でも置いておくのが私の悪い癖です。

こんばんわ、メ(ry)です。
嘘です。
本当は種痘ブームを作ったジェンナーです。
こっちの方が嘘でした。
メ(ry)です。

もうすっかり夏本番ですね。
そこで爽やかに俳句を一つ。
「パックマン パターン覚えて 無間地獄(字余り)」
季語はパックマンです。

さて。

そういえば・・・今日ではなく、昨日ですが。
今日は特に何も無かったので。

ところで昨日、7月24日でアナログが東北以外完全停波になりましたね。
何やら地デジコールセンターに恐ろしい数の電話がかかってきたり、電気屋で「急にテレビが見れなくなったので」とかで買いに行く人とか・・・何年も前から判ってる話だろうに、ギリギリすぎるわ。

で、私の環境は完全に地デジなのですが・・・やはりそのブルーバックやら、砂嵐やらを見たくなったので、テレビの電源を入れて普段使わないリモコンの「地上A」をプッシュ!
砂嵐か!と期待していたら・・・普通に映ってますがな
右上に「デジアナ」とかいう表示が出ているだけ。
デジタルをアナログに変換している出力しているようです。
・・・なぜに???と考えて判った結果が「我が家はケーブルテレビじゃないか!」
そりゃ映るわ!あー、砂嵐見たかったのに。

で、その後ツタヤに行ってDVDを3本レンタル。
なぜなら旧作100円だったから。
まぁ、見ていなかった準新作2本と、昔に父と映画館で見た映画を。
しかし・・・その父と見た映画・・・見ている途中で何かが違うな?と思っていたら案の定タイトル間違えて借りてきていました。
だって父に頼んで連れていってもらった時はまだ9才か10才。
見ている映画は、私が16才の時の映画・・・そりゃ違うわ。
まぁ、いいけど。
しっかし、B級映画ってやたらとコントラスト強いな。

他には歯磨きしようと、まずは電動回転歯ブラシを回しながら軽く洗浄し、そこに歯磨き粉を付けて・・・
は、は、は、歯磨き粉がそこらに吹っ飛びまくる!
はい、洗浄して回転させたまま歯磨き粉をモリモリ乗っけたからですね。
私はアホか。

とりあえず、今日はひるねの焼豚でも食べて寝ます。
しかし・・・いつの間にかここ、昼間にも開いているようになったんだなぁ。
昔は夜の7時くらいからしか開かなかったのに、だから店名が「ひるね」。
もちろん定食なんてのもやってなかったし。
久しぶりにここの昭和30年代か!みたいなナルトに海苔にメンマに、特に何のひねりも無く(いい意味で)気取っていないラーメンも食べてみたいと思います。
でも店主さんが変わってるから今はどうなのかな?変に凝っていたら嫌だな。

だから焼豚食べて寝ます!ここの焼豚は美味いんだよ!くわー!
・・・誰に怒ってるねん、さっさと食って寝ろ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
