

えびす神社萬燈会で怖い雲ですごい価格のカラオケで将棋麻雀

police.jpg
アメリカンポリス!!

はい、無茶なスタートですね。

今日は連れと西宮えびす神社の萬燈会に行ってきました。
110720_1.jpg
ろうそく。

110720_2.jpg
風鈴屋さん。

110720_4.jpg
提灯とか。

110720_5.jpg
神事みたいですね。

台風でダメかと思っていましたが、無事開催できてよかったです。
家族連れで大盛況。

ところで西宮えびす神社に向かう途中怪しげな雲が・・・
まだ7時で陽が落ちていなかったので撮影できましたが。
110720_7.jpg
うーむ、怪しい。
ショッカーの仕業か!古いわ!
ゲルドラの仕業か!レトロゲーマーか!ってローリングサンダーか!
まぁ実際は使徒だと思います、エヴァ初号機リフトオフですわ。
ミサトさん的には「エバァー」ですわ、発音は”オレたちひょうきん族”で西川のりおがやっていたフラワーダンサーズでの「ばかぁー」と同じですわ。
・・・誰に判るたとえなのか。

ちなみにサンダーは「ピシャッ!」と光る稲妻ではなく「ゴロゴロゴロ・・・」を伴うもの、稲妻単体ではライトニング。
なので90年に公開されたデイズ・オブ・サンダーというストックカーレースを題材にした映画も、閃光のようにとかでは無く「地面をゴロゴロと走り続ける」という意味なんですね。
豆知識・・・ってどこで役に立つねん。

何の話か。

でもって帰り道。

神社の近くのカラオケ。
最近カラオケなんて行ってないなぁと思いながら何となく見てみると。
110720_6.jpg
昼間30分5円って何じゃそりゃ!
さらにワンドリンク制とはいえ、飲食物の持ち込みもOK。
恐ろしいな、機会があったら今度行ってみよう。

そして、とある雀荘。
110720_3.jpg
「麻雀王将」・・・
将棋の駒で麻雀か?「その飛車ポン!」とか。
それとも雀牌で将棋か?「イーピンは桂馬と同じ動き」とか。
うーむ新ジャンル発覚の予感。

で、無事帰宅。
風呂に入り、ビール片手にもう眠たい。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
