スポンサーサイト


タモリ倶楽部でプラモとか依頼が来てたやつか!

どうも!TIGER&BUNNYの、ドラッグはLSDを選ぶ方のバーナビーです!
・・・嘘をつくな!

今日は・・・特に・・・何もないです・・・とてもすごいです。
何がすごいのかわからないですが。

腕や体は多少マシになりつつあります。
だから相変わらず衆目に晒せられるレベルではありませんが。

そういや、7/2だったかな。
タモリ倶楽部でB級プラモ、いわゆるバカプラモ特集が行われていた模様ですね。
関西では数週間遅れになるので・・・もしかしたらもう放送されてた?
まぁいいや。

・・・前にも書きましたが、もう放送も終わったのなら言ってもいいよな。
この番組さんから依頼を受けておりました。
でも、体調やら何やらで丁重にお断りさせていただきました。
以前からテレビ、ラジオ等のマスコミ様、各種出版社様のお申し出も本当に多数ありましたが全て断らせて頂いています、本当に・・・すみません・・・体調さえ整えば。

で、話を戻して。

キジラとか動物ボウリングとか霞が関ビルとかメカドクロとか(私のはイワホリ製だけど)ラジカセとか鹿のフンとか出ていたらしく・・・・ってその辺は全部持っています
別に自慢なんかじゃありません、こういう企画自体は本当に嬉しいですし面白いです、一腐れマニアとして。
楽勝で10年どころじゃない期間に渡ってコツコツと集めていただけに。

そういう物にこうして目を向けてくださるという事は心底ありがたい限りです。
ただ「現在ではこんなに高価格」とか、そういう紹介だけはちょっとやめて欲しいですが。
以前はさほど高くもなかったし、金額で価値を判断するようなものでも無いし。
実際、私が買っていた時でも「誰がこんなもの買うねん!」と面白半分でした。
私としては今でも「うぁー何これ、くだらねー!変なのー」程度で済ましてもらうのが一番です。
需要と供給のバランスが崩れているのだとは思いますが。
だから妙に高騰しているのかと。

私は「何やら鑑定団」のように品物を価格で判断するのは好きではないのです。
だから需要と供給のバランスなのかもしれませんがそれでも。
10円だろうと1000万円だろうと気に入っていたならそんなもの関係ありません。
高いからいいものという需要と供給の形・・・そういう守銭奴的な神経。
判らないとは言いませんが、理解はしたくありません。

いや、まぁつーか、お前ら本当にこんな物欲しいか!
・・・いや、私は個人的な趣味として欲しいだけなのですが、ごめんなさい。

しかし、最近はこういうバカプラモが高くなっていて買えません、困ります、物には限度があります。
友人には「あんたのサイトのせい」とか言われた事もありますが、そんなに影響力も無いと思いますが。

こちらのサイト様で「個人的に知っている奇抜なプラモデルと言えば、オオタキだったと思いますけど土俵入りのプラモデルwww是非観たかった。」・・・すみませんそれ私持ってます
出ていたならば、ぜひ見てもらいたかったところですが、個人的な諸事情の元で出られなかったし・・・でもこういう事を言って頂けると嬉しい気もします。

もう今更だからサイトばらすけどバカプラモ展示場
ここですわ。
もう最近は更新していないけど。

だから・・・以前から言わせてもらっていますが、私のコレクションのきっかけはやはり他の方々の影響下にあります。
なので堂々と「ホレ」と胸を張りメディアに出るのはあまり好きではないのです、先駆者の方々を差し置いての資格なんか無いし。
こっそりでも何でも好きなように、別に連絡していただけなくとも勝手に使ってくれるならともかく。
また、それならもちろん著作権に触れない限りではいくらでも出させていただきます。

とりあえず関西で放送されたら見ようっと。
もう終わってたら大ショック!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
