スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな時間に起きてレコードで激辛マニアで手痛くて手が壮絶にかぶれた

またこんな時間に起きた!

ところで・・・
もうね、そろそろレコードプレイヤーを買わねばと思っておるのです、思っているどびです、オルドビス紀です、約5億年前です。
まぁ、落ち着け。

かなり前にレコードプレイヤーがぶっ壊れてから「さぁどうしたものか?」な感じで過ごしていただけに。
特に無茶苦茶に困るというわけではありませんが、インディーズというか自主制作盤やらのCD化されていないようなそこそこにレアなのをデジタル管理したいので。
また私はSP盤もそれなりに大量に所持しています。
その一部。
110702_3.jpg
全部戦前ね、いわゆる「シェラック盤」なので色々あって相当割れてしまった後の残りの一部ですが。
元々は300枚くらいあったんだけど。
なので33、45、78回転は必須です。
まぁ・・・33、45と78は厳密に分けなきゃなとは思いますが。
もっともっと細かく言うと・・・知ってる人は少ないのかもしれないけどポリドールは80回転だし・・・場合によってはそれよりもさらに若干早い。
意外と統一性が無いからなぁ。
昔のぜんまい仕掛けのアナログなプレイヤー(いわゆる蓄音機)には、小さいツマミで速度調節付いているので微調整できるけど。
・・・今現在売られている「SP盤も聴けますよ」みたいな安っぽいのは78回転で固定だし。
でもその手持ちのぜんまい式蓄音機はマジなアナログで電気なんか使っていないから音量調節が不可能、爆音再生。
中途半端なプレイヤーだと正しい音程で聴けない・・・パソコンに取り込んでBPMを直せってか?

今日は何ということも無く。
片手にビール持って軽く飲んでいただけです。
もう一方は片手にピストル、心に花束、唇に火の酒、背中に人生を。
沢田研二か・・・古いわ。

そう言えばこの前買ったこれ。
110702_1.jpg
食べてみました。
うん・・・もうこれは兵器ですな
いやね・・・辛いとかじゃなくて、痛いのですわ。
こんなもの一袋を一気に食えるか!
でもまぁこれはこれでチビチビと。

あと、手が痛いので湿布・・・じゃなくてぺたっと貼り付ける膏薬?うすーい貼るタイプのね。
それを一日だけ貼っていただけなのに豪快にかぶれました、ゴウカイジャーです。
110702_2.jpg
・・・ギャース!!リアルで見たらドン引きするぞ、これ。
ま、実際にキモイのでサムネイルにしました。
今はこの画像よりもかなりひどいです、赤くボッコボッコです。
右手はこれ、左手の手首もこんな感じ。
・・・しばらく半袖は着れないな、他者に不快感与えるのも嫌だしな。
前に肋骨やった時も同じ事になったし、頬の時も同じような事になっていたのに懲りないのか私は!
とにかく肋骨の時は治るのに数ヶ月、頬はまだ治っていない・・・あぁ、この調子だと夏は半袖は着れないのかねぇ・・・ま、気にしなきゃいいか。
へへ・・・にしても本当に肌が弱くなっているな、なぁおっつぁんよ。
・・・ってあしたのジョーか!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。