スポンサーサイト


もしドラとかラーメン屋とかスピーカーとか肌のかぶれとか

あぁ何か爆発させたい!火薬だ!火薬だ!火薬だ!
ガソリンガソリン!火を吹きたい!・・・「ん?・・・ふふふ、俺はもっと鉛の多いガスが好みだな」。
いやまぁ落ち着け。

ところで「もしドラ。」って最近良く聞くなぁ、どこの何電通やら何マスコミの策略かは知らんし興味もないけど。
そもそも略したら何が何だか全然判らん・・・これだけ聞いてすぐに理解できる人なんているのか?
「もしも高校野球の女子マネージャーがドラッグをやっていたら」か?それはいかんな。
それとも「もしも高校野球の女子マネージャーがドラゴンだったら?」か?どんなファンタジー野球やねん。
それとも「もしも高校野球の女子マネージャーが銅鑼を鳴らしまくっていたら」か?うるさいし三国志か!
それとも「もしもし?このドラえもんのフィギュアは非売品ですか?」ですか?知らんわ。

あぁ・・・判ってますとも「ドラッガーのマネジメント」とかでしょ!ふん!
もう「けいおん」だの「ぱにぽに」だの「とらドラ」だの「みなみけ」だの「らきすた」だのみたいに、4文字にしたらクソオタは食いついてくるとか思うなよ。
正式名称があるんだから略するな!・・・でも読まないけど、うん。
ごめんねっと。

ちなみにこういう私の妄言に文句を言う人のところにはおばけを送りますよ!男性名で密送ですよ!
そしてコロシアムでおばけと戦わせますよ!こわいよ!

う~ん・・・閑話休題。
というか冒頭からこれで閑話休題もないだろうが!
何処に話を戻すのか。

さて、バカ話はともかく。

まぁそういうわけで帽子の破れている部分をちくちく縫ったり、輪ゴムをくるくる束ねたり、60年くらい前の古い地図帳を見て「アフリカほとんど植民地じゃねーか!」とか、チョロQを限界以上にプルバックさせて壊したりと無意味に過ごしていたわけですが。

あ!そういえば近所にまたラーメン屋ができるそうです。
110623_1.jpg
ラーメン雷頭・・・私は「らいず」ではなく「サンダーボルトヘッド」と呼ぶ事にしました、そっちの方がかっこいいと思います。
また、近所のアローツリーも「矢木」と呼ぶ事にしました、もしくは「ヤマニ青果」・・・これは大元で経営の卸の名前じゃないか。
しかしヤマニも大成功したなぁ。
ウチのじいさんがここで鮮魚卸やってた頃からある店だし。

ともあれこの周辺にはラーメン屋が多いです、急に増えたというのもあるけど。
例えば。
110623_2.jpg
二代目さんさん
そして。
110623_3.jpg
希望件
古いところでは光明軒あまのじゃく、このあたりが徒歩5分圏内。
もう少し足を伸ばして15分位でみたら倍以上になります。
ラーメン銀座か!
城ケ堀町に住んでいた時もたいがいだと思っていたけど、これはこれでかなりですわ。
ラーメン以外の飲食店も入れたら徒歩5分圏内に30店以上はあると思うし。
便利な世の中ですな、でも私は白米食えないけど。

ところでですが、今使ってるアンプ・・・
110623_5.jpg
こいつの調子がいまいち悪いのです。
どうもスイッチの入りも悪いし、突然左側だけから音が鳴るようになるし(ポカンと叩けば直りますが)、一部使えない機能も出てきているし。

結局「おぉぉぉぁぁ怖い怖い」とガクガクしながらドン・キホーテに向かい叩き売りアンプ付きスピーカーを購入。
110623_4.jpg
「おぉぉぉぁぁ怖い怖い」もヘチマもないわな。
ALPEX SP-850、なかなかに変態的なブツ。
以前はパソコン以外にもDVDだのゲーム機だのレコードプレイヤーだのを現在のアンプを介していましたが、現在ではパソコンで使用しているのみ。
それなら、もう専用でいいやという事で以前見ていた叩き売りの2.1チャンネルのアンプ付きスピーカーを購入・・・でもなぁそうすると今使ってるJBLのスピーカーが余るんだよなぁ・・・もったいないけど。
前に見かけた時は2個しか無かったので、あるかどうか分からなかったけど・・・でもあったから買っちゃいました。

ちなみに元値は1万円程度。
ツタヤなんかで売られていた、多分一般家電流通には乗らない品、それがなぜかドン・キホーテに。
本体はプラ製では無く全てアルミ削り出しでヘアライン仕上げ、背面には何やらヒートシンクやらスイッチ、前面側面天面にネジ穴一つ無い非常に丁寧な仕上がり、側面にツィーター、底面にウーファー、ACアダプターではなく直で100V差し、あまり音質に拘らない私としては十二分な音質(もちろん悪いってわけじゃないよ)、元々の価格としても決して高くは無いんじゃないか。
出力14Wも全然困るような低出力でもないし。
でもって購入価格は998円・・・日本製で精度もかなり高いし、いくら何でもこの叩き売り価格は・・・1000円だったらそりゃ買うわ、丁度探していたし。
さすがドン・キホーテの捨て値だな。
アルミ削り出しでヘアライン仕上げってかっこいいな、やっぱ。
重厚感もあるし、落ち着いたデザインだし。

まぁいいもの買いました。
アンプが本格的にぶっ壊れたら即こっちに移行します。
でも・・・そうした場合今使ってるJBLのスピーカーをどうするかだなぁ。
25000円程度と恐ろしく高いものじゃないけど、友人からのいただき物なだけに捨てるという判断は無い。
ま、何か他に使えるだろう。

ところで最近左奥歯の奥が隆起してきて(親知らずなのか、歯ぎしりでのコリなのか、それとも他の要因か判りませんが)、そのムズムズが気になるので2、3日ぺたっと貼るだけの膏薬を左頬から顎にかけて貼っていました。
外出時には見苦しいのでマスクはしていましたが。
すると・・・おもいっきりかぶれました。
もうボッコボッコです、ブラマヨ吉田もびっくりです。
もうねぇ、前の肋骨に貼っていた時もこうなったんだから、自分の肌が弱いという事はいい加減覚えろよ。
肋骨はともかく、顔なんか隠せないんだから早く治らん事にはなぁ。
数週間かかるかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
