

金曜日といえばUSBファン

オネエキャラって何やねん!

さて。

今日は金曜日、花金ですね、たとえが古いですね。
で金曜日といえば、当然パソコンの冷却です。

いや・・・夏になると外付けHDDがバカみたいな熱さになるのです。
以前使っていたUSB扇風機も壊れてしまったし。

今現在はあまりにも熱くなる方を横置きにして放熱フィンをとっつけている状態。
横置きにしているのはパソコンの筐体自体も冷却素材としているからなのです・・・
110617_3.jpg
相応に滅茶苦茶な状況です、

というわけで製作開始。
そしてホニャホニャしている間に何だか速攻で出来た。
110617_2.jpg
製作法は至ってアホみたいに簡単、要らないパソコン用ケースファンのケーブルを切断し、要らないUSBケーブルも切断し・・・悪魔合体
コンゴトモヨロシク。
一応、中間スイッチも付けました、オンオフし放題です、お風呂でやりたい放題です。
まぁハンダ付けして配線を適当に熱収縮チューブとかで処理するだけだからバカでも出来るわな。
あぁ、バカでごめんよ!!へいへい。

でも、定格12Vのファンに定格5VのUSBからの給電。
・・・うーむそよ風みたいなものか、でも無いよりマシ。
110617_1.jpg
昔みたいに自作パソコンの頃は中から12V取っていたと思いますが、今は・・・めんどくさい。
のちのちどうにかするかもしれませんが。
とにかく何でも思いつきで作るのはよくないですね。

そもそもエアコンがぶっ壊れて、送風口から水が垂れるという始末なので仕方が無いのです。
ドレンホースか内部フィルター清掃か・・・大した修理にはならないと思いますが。
でも早くしないと地デジになっちゃう!エアコンが映らなくなる!
エアコンは映さない!関係ない!

あと、薬局にベンジンを買いに。
スーツのパンツが少しテカっているので直そうと思ったので。
これね。
110617_4.jpg
1953、4年代頃のスーツ、マジで。
それも一つボタンの合わせボタンで、タキシード風にも着られるタイプ。
かなり重いので生地もいいものだと思います、そんなに痛んでもいないし。
私の家族が大昔に買った当時で楽に数万円単位だから、かなりの高額で作られたものです。
今だったら30万円は軽く超えている感覚かな?

で、その薬局でベンジンを探しても見当たらない・・・「私が望んでいるのはベンジンッッ!それ以外は必要無いッ!」と店員さんに聞くと「だが断る」。
kishibe.jpg

いや、普通に「すみませんベンジンを探しているのですが」、「はいベンジンですね」。
でも出てきたのは500ml・・・多い・・・ドデカミンか。
こんなに要らないし仕方ないので今回は見送り。
これから私はベンジン探しの旅に出ます。
中田英寿の自分探しとか宇多田ヒカルの人間活動とかと一緒ですね。
はい違いますね。
一緒にすんな!ベンジンのほうが大事じゃ!

あと、日清焼きそばに入っているような粉末ソースを販売してください。
私はあれが好きなのです。

・・・だから話を吹き飛ばして変な〆方するな!!
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
