スポンサーサイト


ネクタイとか百均とか駒とかポケモンとか

AKB総選挙で菅総理が降ろされるのかと思ったら違いましたね。
というか菅直人がAKBにいてたまるか。
でも、頑張ったら秋元康を降ろす事は可能かもしれませんね。
無理に決まってるだろうが!
そもそも選挙で「降ろす」を前提に考えるな>私。

そういや、昔はエーケービー48じゃなくてアキバ48って言ってたよなぁ。
知らない間に変わったなぁ・・・ってメンバーの名前一人たりとも知らないし、全く興味も無いし、心底どうでもいいからな、十把一絡げ、AKBなんて知ってたまるか!NHK(忍者ハットリくん)の方がいいわ!
まぁ、好きな人は好きな人でガンガンCD買って応援したらそれはそれでいいと思います。
だから、私は興味ないので買いませんが。

いっそ私もKYK48とか作ってトンカツアイドル作ったりしたらいいのかなぁ。
・・・いや、トンカツアイドルって何だ?そもそも関西限定じゃないかKYK
KYK、う~ん!(はーと)

今日は今日とて。
安売りネクタイ2本買ったり。

昨日は百均で携帯の画面に貼る保護シートを買ったり。

そして軍人将棋の駒を貰いました。
初夏といえば軍人将棋の季節です、嘘です。
110610_3.jpg
この辺の駒は普通ですな・・・か?
右下のヒコーキが適当にスタンプ押しされていて「二コーキ」になっているのも味ですね。

現在でも一部で軍人将棋は販売されているようですが・・・
スパイの絵も無いし、ヒコーキもB-29ではなくB-52(かな?)だったり、木製ではなくプラ製だったりという変化はありますが。

で、その今の軍人将棋には全くもって存在しない駒も中にはあったりします。
110610_4.jpg
代将って大佐のちょい上くらいか?・・・またレアな職位、日本海軍か、米海軍か。
浅薄な知識の私では、軍人将棋でこういう駒を見た事は無いです。

さらに
110610_5.jpg
原子爆弾って!ちょっと待て!
キノコ雲やめれ!

少なくとも昭和30年代までは行くかな?かなり古いものだと思います。
「爆弾」ではなく「爆彈」等と旧字体での表記だし。
少なくともこのスタンプを作った人は昭和一桁以前。
で、この駒で遊んでいた人は、今はもう60才近くになってるんだろうね。

あと、電気屋でポケモンフェアをやるみたいなのでどさくさにまぎれて記念撮影。
ちょい出かけなので適当な格好ですみません。
110610_2.jpg
サトシをゲットだぜ!
で、知らないおっさんにすごく見られました。
おっさんがおっさんに視姦されるという、まさにハラスメント!ハラスメント!!ハ・ラ・ス・メ・ン・ト!
もう、サトシがおっさんとおっさんのはさみ焼き!・・・白鶴まるのCMからですね。
「ですね」じゃなくて、訳のわからんCMネタを入れるな。
何でも面白半分ですると変人扱いされるという事は、ちぃ覚えた!・・・だから中途半端なネタはやめろ。

それにしても、やっている事の方向性はやはりいつも通りにバラバラか。
何にしろ面白半分な行動はやめなさい。

それ以前に何でも面白半分に書いたらいいと思うなよ>私。
何もまとまってないがな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
