

トラックバックテーマ 第1206回「【文通】した事ある?」

文通というほどではないですが、何人かと数回手紙のやりとりとかをしていたことはありました。
例えばPlayerって雑誌の売ります買いますコーナーなんかで取引してそのままちょこちょこ何回かとか。
ものは今ではちょっとアレなものですが。
こっちは中学生でバカなので、最初に来た手紙に「あいつが使っているギターは〇〇なんだぜ!」とか書いてたり、でもって電話番号も書いてたのでかかってきたり・・・相手はすごい東北弁でこっちはすごい関西弁。
手紙とは違い「あのぅ・・・〇〇ですけど」みたいにどっちも妙におとなしくなって会話していました。

他に、手紙ではなくメールですが、自サイトのレコードなんかを紹介しているページを見たイギリス人が「レコード売ってくれ!」とか来たり。
で、売らん!と連絡したり、ノイズ特集回のスタジオボイス送ってやったりとか。
その後も何回かメールをやり取り、「今からパブに行くんだ!」とかどうでもいい内容の。
手紙では無いので文通じゃないとは思いますが、海外の方といきなり知り合いになるというイレギュラーもあまり無いと思います。

ま、面白かったですね。
今は手紙どころかメールも苦手ですが。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「【文通】した事ある?」です。遠く離れた仲間や、はたまた全然知らない人と、手紙のやり取りをして交流を深める「文通」。加瀬の中学校時代、ものすごく流行していました年齢の若い方は「文通」という言葉を知っているかな、という所が心配でもあるのですが、皆さ...
トラックバックテーマ 第1206回「【文通】した事ある?」

関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
