

ラーメン食べて寝こんでインコ

今日起きたら身長が2メートルになってた!
明日は何メートルになるんだろう・・・

こんばんは、メ(ry)です。
もう何も言わなくても出だしがどうとかはわかりますね。

きょうはラーメンを食べに行っていました。
お店はラーメンたろう

私は普通の「らぁめん」、連れは「味噌らぁめん」。
110524_1.jpg
「らぁめん(おまけの餃子付き)」600円也。
上記の通り、時間的にですがタダで餃子も付いてきます。

味はとんこつベース。
でも本場みたいな「ゴツイとんこつ臭」はありません。
すっげーとんこつ臭と、固い細麺が好きな人の口に合うかどうかは微妙です。
でも、私はこれくらいのほうが好きです、美味しかったです。

で、重いものを食べたのでもちろん今まで寝込んでおりました。

復活後、インコの写真を適当に編集。
110524_2.jpg
「プー」

110524_3.jpg
「ちび」

というわけでこの始祖鳥たちもバッジになるのです。

うむ。

あー、あとワイシャツ3枚クリーニングに持って行きました。
以前行った同じフレンテ内だけど、今回はその時の地下の店ではなく1階のCOOP奥にある店。
で・・・「この2枚は特殊なので一枚400円になります」とか。
・・・同ビルの地下のクリーニング店で、以前同じものを預けた時は普通にワイシャツ扱いで200円もいかなかったのに。
ドレスシャツ的な扱いをされたのかもしれないけど、カフスボタン要らない普通にボタン止めだし、細いストライプがあるくらいで特に凝ったものでもないし、素材もペラっとしていてデザインもどこでも売っているような極々普通のワイシャツなのになぁ、そもそもそんな安っぽいドレスシャツなんてなんて無いよ。
110524_04.jpg
この上記画像のような(これは今回はクリーニングに出していません)袖にボタンも無く袖を折り返した上でカフスボタンを付けなければ袖も閉じられず、胸ポケすら無いドレスシャツなら仕方ないです。
でももう色々とめんどくさいからそのまま預ける事に。
ドレスシャツなら何とも思わないけどね、当たり前だし・・・でもあくまでも普通のワイシャツで一枚400円・・・
結局、何割引かの割引券使っても3枚で900円程度、地下の店なら同じでも月、火曜日は割引なので計360円・・・
店ごとの判断基準はあるのかもですが、うーむ・・・やはりこれからは同じフレンテでも地下の店の方に行きます。
安かろう悪かろうという店でもなく、ちゃんとしてくれるし。
500円以上の差とかは結構キツイしな。
むむむーーー・・・・失敗した。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
