スポンサーサイト


百均で裁縫セット買った

どうして おなかが へるのかな♪
けんかをすると へるのかな♪
なかよししてても へるもんな♪
かあちゃん かあちゃん♪
せなかと おなかと あたまが くっつくぞ♪
・・・・死ぬわ!!

さて、なーんとなくコナン・ドイルの小説を読んだりしていたのですが。
シャーロック・ホームズ、フランスだったらシャル(この「ル」は鼻音か?)ロック・オルムズって言うのかなぁ?判んないけど。
マイケルも、ミカエル、ミッシェル、ミヒャエル・・・ジョージも、ゲオルク、ジェルジ、ジョルジュ。
国が違えば呼び名も変わるって事で。
ストーブから生まれた人はスティーブなのですしね(ゲーム帝国ネタか!)。
高橋も、タカハッスィーナ、タカハシンヌ、タヮハシンカ・・・さすがにこれは無いな。
「ギョエテとは俺の事かとゲーテ言い」みたいな感じですね。

ゲーム帝国といえばバカの巣窟でしたが、あんな一行だけをハガキに書いて送るって何だ?
「鉄を送る」とか書いて、さらに後に「鉄は届いたか?」とか。
湿布やイカや葉っぱや板切れに切手を貼って送るバカとか。
こういうバカ連中ですわ(ニコ動ですみません)、当時の投稿者は現在30~40歳くらいになっているとは思うが。
こういう無茶苦茶は嫌いじゃないけどね。

いつも使っている小引き出し。
110521_ 001

漆塗りで貝などで象嵌を施されている大正期の単なる古い小引き出し、時代が故に取っ手も鉛製だし。
しかし以前この中には懐紙に包まれた骨が入っておりました。
寺に相談しても「どうせ何か犬や猪などの動物のものでしょう」とか鼻から見もせずに適当に言われていましたが、それなりに調べても形や大きさからどう考えようが腰上あたりからの人間の背骨、時代的にはかなり古い物。
ともかくお礼を包まさせて頂き供養してもらいましたが、多分適当に捨てられてるんだろうな・・・見もせずに「動物の骨」とか言う寺だから。
そもそも懐紙に包み厳に封をし、大切に桐箱に入っている状態が異常だろうに。
そのせいでの、の、呪いが!!!わ、わ、私に!目が白目だけに!ねるねるねったり!夜中に小人が靴を作ってくれたり!ポンデライオンが棚から落ちたり・・・もう訳の判らん事を言うのはやめろ。
恐らく先祖の骨だろうが!失礼な!

カオスな会話はもういいとして・・・

今日も今日とて。
またこんな時間に起きてしまいました・・・さすがに早すぎます。

ちょっとボタン付用に裁縫セットを百均に買いに行ったり。
で、帰ってきたら急激に汗をかきだして扇風機をかけて横に。
でもしばらくしたら今度は恐ろしく寒くなり毛布にくるまって。
極端すぎるわ!

今は何とか何とか。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
