

三田(THUNDER)に行くつもりが王子動物園

今日は中途半端に暑かったり寒かったりですね。
だから何だと言われても困りますので聞かないように。

でもってとか何とか、今日は連れとこういう所に行っておりました。
110506_3.jpg
神戸 オジー・オズボーンではなく、神戸王子動物園。
はいはい。

遠足か何か知りませんが、園内にはクソガキ共がいっぱいですよ!
いや、可愛いちびっ子がいっぱいですよ。

本当は兵庫は三田市(ローリングサンダー)の花のじゅうたんに行く予定でしたのですが・・・
そもそも車で来る事を大前提にされているので、サイトでもそれ以外のバスなどでの公共機関を使っての来園に関する案内は無し。
色々と神姫バスのサイトで乗り継ぎの時間やら、JRの時刻表やら調べた結果かなりキツキツなスケジュールを組まないと難しいということなので見送りに。
もうちょっとサイトで判りやすく書いてくれよな・・・便数が少ないだけにかなりシビアなスケジュール・・・乗り遅れるとヤバイ単位で時間繰りを組まなきゃいけないんだから。
それを逃すと最悪の場合20キロ超というちょっとしたシャレにならない距離をタクシー移動(呼べるのかどうかも知らんが)になるし。

ま、というわけで今回は動物園、ZOOです、チューチュートレインですよ!、ああ、言うと思いましたか!言いますよ!そんなもん!

で、王子動物園といえばパンダ。
110506_1.jpg





・・・判っとるわ!

パンダはうろうろしておりました、うろうろうろうろ。
110506_2.jpg
白と黒の不吉な色がそそる!(嘘ですが)
白と黒の街頭テレビ感がそそる!(嘘ですが)
白と黒の銀板写真感が・・・もういい。

あと、アシカが「ウオゥッオウッ!」とか鳴き続けていて面白かったです。
110506_5.jpg
ダレダレですな。
ここからかなり離れても遥か彼方から「オゥッウォ!ウッウォッウォ!」とか聞こえてくるので笑えて仕方ありませんでした。

それとダチョウを見ていたら何やら羽をばさばさしているので「ほほーぅ」と見ていたら・・・卵発見。
110506_4.jpg
産むんかい!
私たちが「卵がー!ww」とか騒いでいると周りの客も「あ!卵!卵!」とちょっとした面白シチュエーションに。
そりゃハトもびっくりですわ。

他にも山猫とか虎とかライオンとかインコとかコアラとか全部見て帰宅。
動物はええですのぅ。

そして近所のバス停。
110506_7.jpg
土曜日の午前11時39分にしか来ないバス・・・週に一本。
なんぞこれ!
一度乗り逃すとしばらく乗れない・・・銀河鉄道999か!
鉄道じゃなくてバスだけど。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
