スポンサーサイト


買い物とかハガキ投函とか晩ご飯とか

イタコが歴史上の人物を呼び出して合コンしてみるというのはどうかね?
どうかね?も何も無いですね

今日は連れとちょっと買い物。
その前にハガキを投函。
何と言う事のない懸賞ハガキですが。

ハガキと言えば・・・最近受け取る事もすっかり少なくなりました。
昔なら、中学生時代なんかには頻繁に年賀状を送っていました。
でも基本的に子どもはバカなので無茶苦茶なのが来ます。
「明けましておめでとう!」みたいなのは普通ですが、超人ハルクのイラストの横に「緑色です!」とか、「岬めぐり」と筆ペンで殴り書きとか、我が家の7大秘密発表とか・・・どんな新年の挨拶か?
もっとひどくなるとポストに投函もせず(まともな年賀ハガキなのに)直接家に来て、窓の隙間から思いっきりキャッツカードみたいにスッコーンと投げ込んでダッシュで帰って行ったり。
元旦に雑煮食ってていきなりハガキが飛んできたら驚くわ!朝一番に!
住所のところは「ペンギン村 〇〇〇〇ちゃん」とか・・・もうどれだけバカばかりなのか。

他にも家に電話がかかってきて私が取ったら延々と歌を歌っているだけとか。
で「何考えてるねん!〇〇!」とか言って切ったら、またかかってきて「いや、まぁまぁ・・・うん、ね」とか。
何が「まぁまぁ」じゃ。

それはさておき。

今日行っていた買い物、ごくごく普通のステンレス製で200ミリリットル程度の計量カップを探しに行ったのですが・・・意外と無いですね。
何で??
あっても600円とか。
でも金属製でないと熱湯を扱えないし、いっそパイレックスとか買ったほうがいいのかな。
何だかなぁ。
特に急ぐわけでもないので、もうちょっと探してみます。

あと、今日の晩ご飯はハンバーグでした。
私は食が細いので小さいサイズで十分なのです。
114025_2.jpg
だから何で大量にたんぽぽを乗せるのか!
刺身でもないのに(刺身でもこんなに乗せない)、洗わなきゃならないし。

まぁ、細かいことは気にしない。
そんな事気にしていたらおばけが来ますよ!こわいよ!
もう言い続けてやる。

そしてりんごジュース。
114025_3.jpg
うーん普通。
でも「青森津軽地方の」・・・地方?津軽じゃないの?
「すみませーん、消防署の方から来ました」といって消火器売りつけに来るみたいなもの?
うーむ、でもりんごなら何でもいいや、青森産は違わないだろうし。

そして話がグダグダになったところで、インコの画像でごまかして終了。
114025_1.jpg

はいOK。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
