スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだか数日前の話・・・これを日記と言っていいのか?

土曜日は録画したまま放置していたスパイダーマン3を見ました。
うーん・・・一番悪いのはヒロインですな。
なんだコイツ。
っていきなり、いつの話か!

そして日曜日はツタヤでDVDを借りました。
だからいつの話か!・・・まぁ。
なぜなら日曜日まで旧作100円セールだったからです。
すでに土曜日に2枚借りているので、今日は1枚でいいかと思ってカウンターに向かうと・・・
なぜかカードが見当たらない・・・その直前に確認していたので持っていたはずなのですが。
で、店員さんに「これ借りようと思っていたのですが、どうやら店内でカードを落としてしまったみたいで。出来れば再発行などお願いできますか?」とか。
身分証明書(免許証)も渡し、すみませんとかやっていると「どの辺りで落とされましたか?」。
で私が「多分準新作の辺りで・・・」、店員さん「ちょっと探してきます!」。
見ていると床に這いつくばってカードを探しておられます。
「悪い事したなぁ・・・」とか思いつつ、もう一度財布を根こそぎ見てみると・・・あった。
変な所に裏向きで差してた・・・私はバカか?
で、大急ぎで這いつくばっている店員さんの元に向い「すみません!ありました!すみません!」と。
店員さんは笑顔で「あー良かったです!」・・・全面的に俺が悪いのに。

そして「一週間で100円になります」。
財布を開けると小銭入れには50円ちょい、札入れには全て一万円札のみ・・・
そして料金受けの横には「ただいま大変500円玉が不足しております」とかのメモ貼り。
「やってもた・・・」。
で半泣きになりながら「すみません一万円札しか無いのですけど・・・色々と重ね重ねすみません!」。
でも店員さんは「いえいえ」とにこやかに接してくれました、ありがとう!でもやっぱりごめんなさい、Aさん(イニシャルだけね)。

というわけで、TUTAYA JR西宮店の店員さんは非常に丁寧で親切なのでみんなここで借りろ!
東京とか北海道とか九州からでも来い!
旅費は出さん!

あと毎度の如くアホみたいに食っているジョニーのからあげ
ここの兄ちゃんも非常に丁寧で親切です。
以前ちょっと家の前で窓のゴミを取ったりでわたわたしていたら、わざわざ道路、それも4車線の国道を無茶に横断して走りより「どうかしましたか!!」とか(そんなでもないけど道交法とか目をつぶってね、それでも文句を言うなら私にね)。
「大丈夫です(にっこり)」と返答すると「何かあったらいつでも声をかけてください!」。
ジョニーのからあげに覚えられているかもなのです。
さすがに20回超える程度で買ってるしな。
ありがとう親切なお兄ちゃん、そしてみんなもここのジョニーのからあげを食え!
東京とか北海道とか九州からでも来い!
旅費は出さん!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。