スポンサーサイト


花見で満開で飛行機のチケットで

もう一日中眠たいメ(ry)です。

というわけで、イマイチ体調は優れなかったものの、日曜日に花見に行ってきました。
行きは電車。
夙川はほぼ満開でした。
110411_1.jpg
というか恐ろしい人出でした。
混み混み。

前にも言ったように某知事が花見は自粛しろとか言ってるけど・・・だから経済をガンガン回さずして復興なんてありえんだろうが。
あまり影響をうけていない所は特にそれで少しでも役に立てるだろうがよ。
だから某知事なんかの話なんか知ったことじゃなく無駄遣いするよ、それで税収も入るし経済が回るのなら。
現状を見ろ、上から目線の安くさい精神論なんか糞食らえですわ、金が回らずして何ともなりえない現状じゃないか。
いつまで戦中戦後、物資に選択肢が一切無かった時代と今現在を重ねているのか?
バブルの頃を引きずっているおっさんやおばはんの感性と同じじゃないか?

時代は違う、持っている者は持っている形で貢献すればいいだけの話だろうが。
持たざる者はともかく、持てる者は募金だろうが税収だろうがで貢献したらいい。
何でもかんでも「自粛」と精神論で抑えつけるというのは経済を滞らせるだけで、何の役にも立たない。
無駄遣いだろうが税収に貢献して、それが何らかの形としてでも被災地に届けばというのが真っ当な考えだろうに。
連続して同じような事を書いてすみません。

んー・・・

でもって、適当に座ってだんご食ったり、ビールやら飲んだり。
私は昼間の花見で酒を呑む事は無かったのですが久しぶりに。
あと、連れには桃屋のややこしい名前のラー油をプレゼント。
用意してきたおにぎりと合わせて食べていましたが、美味しいとのこと。
良かったです。
ちなみに私は米を食べられませんので遠慮。

帰りは徒歩。
そして家に戻り、札幌までの往復航空券をカードで買ったり。
しっかし早割とか旅割とか安いな。
びっくりするわ。
当日乗降で4万円程度なのが、早期に予約すると1万5千円程度。
もしかしてジャンボジェットとかじゃなくて、気球とか複葉機とか三葉機じゃないだろうな?・・・いや、でもそれはそれでアリかも。

そして、なぜかふらっと寝てしまい今起きました。
でもまだ眠たいです。
何だこりゃ。

あと、前回同様にまた何もしていないのに口内からの出血が始まっています。
画像はグロいので出しません、ドボドボと相当な量の出血です。
どう止めたらいいのかわからないのでガーゼを噛みしめています。
もう・・・かなわん!嫌だわ!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
