

無駄遣いと飲み会と寝込み会と早起き

今日の一句。
「間違えて リンの頭を ホワッタァー!」

こんばんわ、というかおはようございます、メ(ry)です。


とりあえず今回の無駄遣い紹介。
110401_1.jpg
「身を捨ててこそ・・・浮かぶ瀬も・・・ある!」で有名(?)なグロ形態、ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態[ザ・ビースト]
なぜなら定価3675円なのに、990円になっていたからです。
相変わらず考え無しだな>私。
しかし、これを買ってしまったからには、覚醒版初号機も買わなきゃならんのかねぇ、こっちはリボルテックだけど。
でもリボルテックなら次元大介が欲しいしなぁ・・・近場で最安は1980円・・・考えどころか。
figmaのカイジも欲しいしなぁ(無断リンクすみません)。
よくまぁ福本キャラを立体化できたな(原作じゃなくアニメ版っぽいけど)。
あとHELLSINGの少佐も出してください、お願いします。
・・・誰が買うねん・・・俺が買う!

さて。

3/31には連れと飲みに行っていました。
本当は30日に行く予定でしたが、連れの都合で一日延長。
でもそれは正解でした、なぜなら焼き芋を食べて私が想像を絶する事態のレベルで寝込んでしまったからです。
焼き芋半分食べて、鳥肌と寒気全開で5時間寝込むって何なのか。

で・・・

行った店はしあわせYA 参Q
全品390円らしいです。
でも行ってみたら、なぜか全品280円になっておりました。

結構店内も混んでいてわちゃわちゃした感じでした。
最初は大きめなテーブル席についたのですが、結局「テーブル席→大人数のお客が来るということでカウンター席→再度カウンター席移動」という引越し状態。
カウンター席再移動は「?」と思いましたが、後ほど理由がわかりました。
下げてきた食器をそこに置かないと追いつかないからです。
店長さんとバイト君の2人で回していたので、忙しい時はどうしようもないのです。
ま、私たちも2人なので移動も何も問題は無し。
目の前は水槽で金魚も泳いでいるし。

そして移動後、なぜかそこそこに結構な量の皿が2品。
これまた「?」と見ていると店員さんが「付き出しです」。
・・・付き出しにこの量って見たことないわ!そりゃ「?」ともなるわ。
110401_2.jpg
食べかけですみませんがビールの左の皿が付き出し、ちなみに同サイズで違う料理の付き出しがもう1皿。
ちょっとの量じゃないわ!

あ、あと、ここのトイレはカオスでした、ケイオスです!
とりあえずトイレのドアを開けると・・・なぜか別空間が。
110401_3.jpg
なぜかトイレの先に使われていない店が!
そしてトイレも別々に2つあって、なぜか和式と洋式。
うーむ、このワケのわからなさ・・・素晴らしい。

で、ビールやら料理やらさんざん頼んで、個人的には「2人で7000円くらいかな」と思っていたら、2人で4千円台後半でした・・・安っ!
というか1品280円なのにかなりの料理の量です、そして美味しいです。
お店の方も気さくでありながら押し付けがましくわいわい言ってくるでもなく、全体的にとてもいい感じでした。
連れがキリンのフィギュアを持って行ってカウンターに置いていたら、店長さんに「サファリか!」とか言われました、なかなかやるな。
あと「近くから?」とか聞かれたので「○○町です」とか言うと、「わざわざこっちまで降りてきてくれたんやね」とか。
で、「いや、最初から今日はここに来るつもりでしたんで」と返すと「ありがとう!」とか。
もしや国道2号線沿いの鳥貴族に対抗して値下げしたのかなぁ。
個人的には・・・こっちの方がバリエーションがあっていいかな?鳥貴族もいい店だけど。

あのボリュームで、雰囲気も良く、価格も安く、きっとまた行きます。

それと関係ないけど連れに貰った物。
110401_4.jpg
ガリガリ君がタダで食えるぜ!

それはともかく。

その後、少し体調が悪くなったので(これは私自身のせい)ネットカフェでしばし休んで帰宅。

食べ過ぎのため、帰宅後はやはり少々寝込みました。
というわけで朝の5時という時間に起きるハメになってしまいました。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
