スポンサーサイト


ちゃんぽん食べて寝込んでプリンターが直らない

こんばんわ!自動車ですっ!古い車なので有鉛ガソリンが好きですっ!
うん・・・ね。

そういや、AKB48に対抗してJFK48とか作ったらいいですね。
エイベックスとかで。
もちろんジョン・F・ケネディーが48人です。

しかしAKBはともかく、三菱東京UFJ銀行の「UFJ」って何の略なんだ?
「ユニバーサル・フタジオ・ジャパン」か?・・・フタジオって何?藤子不二雄スタジオ?
調べてみたら「ユナイテッド・フィナンシャル・オブ・ジャパン」でした。

心底どうでもいい話でしたね。
とりあえず、どうでもいいところを強調してみました。

今日は夜、風呂に入る前にカップのインスタントちゃんぽんを食べたら寝こんでしまいました。
比較的軽いちゃんぽんなので早期回復です。
しかし、ちゃんぽんにまで毒が入っているとは、私はまさに命を狙われる貴族・・・ねらわれた学園!
もうな、何を言っているのかな、私は。

復活後はプリンターの掃除などをしていました。
何しろCDやDVDの盤面を直接印刷できる機能が付いているはずなのに、なぜかできないのです。
いつも「挿入エラー」が出るのです。
しかし色々掃除してみたりしても直らず。
うーん、この機能が付いてるから買ったようなものなのに。

昔から言われているように「機械は殴ると直る」との言葉通りに「パンチしてみるか!」と軽くパンチしてみてもやはり直りません(当たり前)。
そもそも「殴れば直る」は集積化が進む前、昔の基板には多数の抵抗だの真空管だの、他にもそこそこデカイ部品なんかも結構なハンダ盛で直付けされていたし、ジャンパ連発の空中配線みたいなのもあったし。
で、殴るとその部品が少し動き、その結果ハンダ割れが偶然少し戻ったりして「直ったように」思えているだけでしょうしね。
殴ったくらいで機械が直るはずはありません、もちろん。

・・・じゃ、なぜプリンターを殴るのか。

とにかく困ったもんですのう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
