

けいおん?とかカセットボンベとか買い占めとかエスカレータは注意して乗ろうとか

けいおん!が映画化されるんですな。
何だかんだで人気なのですなぁ。
それに対抗して「ぶらめた!(メンバーはバーズムな)」とか「はどこあ!(メンバーはディスチャージな)」とかやってくれんものか?それなら観に行くぞ。
大層にややこしい事態になるとは思いますが。
何なら「すてねこ!(捨て猫部)」とか「ふかひれ!(サメ漁部)」とか「ひまらや!(ヒマラヤ部)」とか「なべつね!(渡邉恒雄部)などと意味不明な作品を作って豪快に混乱させてくれ!
ん、また暴走していますね。

今日は鍋をするためのカセットコンロ用ガスボンベを買いに。
・・・どこにもない、スーパーにも百均にも。
1本あったらいいだけなのに・・・

関東では残念ながら無茶な争奪戦が起こっているようですが、同じような事態が関西にも波及してきた模様です。
もちろん懐中電灯なども一切無し(我が家では新規に買うつもりなどありませんが)。
単一電池も全滅、他の電池も大分少なくなってきています。
他にもラーメンや水なども少なくなりつつあります。
まぁなぁ・・・事態が事態とは言え買い占めはなぁ・・・うーん。
でもヤフオクで単一電池や単一電池スペーサーなんかを転売目的で高値出品してる輩は絶対にダメ。
というか、そんなの買うな。
スペーサーくらい自分で作れるのに。

挙句の果てには関西で水道水をオクで売るバカとか出てきている始末、同じ関西人として本当に恥ずかしく思います。
こういうの売るのは許可いるのにな、捕まってしまえ!

物販に関しては・・・現地でどうしても必要というならともかく、単なる買い占めというのは本当に醜く汚らしいです。
私に対して「余裕があるからそんな事言えるんだ!」と思われる方もおられるかもしれませんけど、余裕が無い人こそ買い占めなんてできないんだよ。
現地での物資、金銭、交通手段が厳しい人々なんて余裕もなければ買い占めなんて鼻から出来ない。
眼の色を変えて買い占めに走っているお前らこそが余裕あるんだろ?本当に困っている人を追い詰めてるのはお前らだ。
お前らが被災地への供給を滞らせてるんだよ。

「自分たちさえ生きれば他は死ね」というのもまた一論かもしれないけど、私はそれは受け入れたくはない。
もちろん「力を合わせてみんな仲良く」などの安くさいおためごかしは嫌いです、死なない程度に生きればそれでいいです。

んー・・・でもって。

そういやボンベを探している時に上りエスカレーターに乗っていると、前に乗っていた30代くらいの恐らく主婦が降り口で突然しゃがみ込み。
ん?と思うとどうやらほどけたスニーカーの靴紐がエスカレーターに巻き込まれている模様。
大丈夫かな?と思っていたのですが余りにも危なっかしい姿勢なので声をかけてみました。

無理やり引っこ抜こうとしているものの巻き込まれている反対方向から引っ張っているので(要は巻き込まれたのと反対方向からVの形に引っ張っている・・・判りにくいな)。
もちろん巻き込まれた方向からでないと絶対に抜けません。
で、「大丈夫ですか?」と声をかけてもちらっと見て完全無視。
さらに無理やり引っこ抜こうとしてるので、「危ないですよ!」と声をかけてちゃんと巻き込まれた方向から無理やり引っこ抜きました。
そして取れた瞬間「すいません」と、さっと立ち去りながら小声で一言。
あのな・・・もうちょっとでエスカレーターに落ちかけてたんだぞ。
非常停止すべきかと思ったけど、何人か他に乗っている方もいるので「非常停止します!」と伝えてからでないと危険だし、件の女性は聞く耳持たずに前傾姿勢で引っ張りまわしているのでそんなヒマも無いし。
落ちたりすると本人はともかく、他の方まで巻き込む可能性もあったから「取りましょうか」等と聞かないで、問答無用で強引に抜いた私も失礼かもしれないけど。
要らない事をしたのかなぁ・・・

別に礼が欲しいわけじゃないです、恥ずかしかったのかもしれないしね。
無視もパニくっていただけかもしれないですし。
ただもう少し気をつけて欲しいものです、危ないよ。
他の方にも危険が及ぶんだから。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
