スポンサーサイト


苗字とサランラップは絡まって散髪と肉まんとフライドポテト

私の苗字はなぜか2種類あります。
漢字ではなく、単に読み方の違いってだけの話で苗字内の一文字に濁点が付くか付かないか程度ですが・・・ちなみに本当は濁点は付きません。
でも、付かない方でGoogle先生で検索をしてもほとんど出てきません。
濁点が付く方はいっぱい出るのですが。
普段は面倒なので一般的な濁点の付く方を選んでいるつもりですが、何だかんだで元々の濁点の付かない方で登録してしまうこともそれなりに。
というわけで戸籍やら住民票はともかく(それも平仮名登録がないだけで実際は分かりません)、各種証明書類やら銀行やらカードやら診察券やらは見事にバラバラになっています。
統一したいんだけどなぁ、非常に使いにくいし、判りにくいし。

あと、サランラップとかクレラップ!
切れやすくとか分解しやすくとか、そんなのどうでもいいから、出している途中で変な風に斜めに裂けてワケのわからん事になるのは何とかしてくれ!
その部分だけラップが何重にもなるから、その度にラップ本体の筒を取り出し「むー」となりながら切れ口を探すハメになる!

はい!・・・で。

今日は連れに散髪してもらいました。
かなり短くなりました、ありがとうございます。
最終的には白髪坊主にしたいと思います。
今現在は銀と茶の間くらいでの色で短髪になっています。

その後、コンビニで肉まんを買ったり。
・・・これには理由はがあるのです。

ちょっと前に10円で買ったコレ。
110209_1.jpg
ま、ふわふわのおもちゃですね。

しかし裏を見ると。
110209_2.jpg
何も付いていない!こんな事ではいかん!という事で、先の通りにコンビニで肉まんを購入したわけです。
肉まん自体は美味しくいただかせていただきました。
そして裏の紙を折れないように大事に包んで帰宅。

帰宅後はその紙を丁寧に掃除してファブリーズかけて、掃除してファブリーズかけて、掃除してファブリーズ・・・そもそも私は生もの関係にはある程度神経質なのよ、キモくて悪かったな!
そして両面テープで悪魔合体。
110209_3.jpg

うーむ・・・本物みたいになった!
110209_4.jpg

で、何に使えるかって?・・・何の役にも立ちません!えぇ!
ただのニセ食品です。
でもそっくりなのでガッツがあったら食べられるかもしれません。

他にはショッピングセンター内のフードコートで、連れはカツサンドセット、私はフライドポテトを食べたり。
一番少なそうなものを選んだのに・・・ショーケースのサンプルの倍くらい入ってるがな!うーむ・・・サンプルより少ないのはよく聞くけど、やけくそに多いってのは珍しいな。
さすがに胸焼けです。

ヤマダ電機とかも行きましたが、やっぱ現行のiPod nanoは小さすぎて使いにくいですなぁ。
買うならやはり、一世代前か・・・うーむ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
