スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あずにゃんで節分でマーシィドッグでジオラマベース

オッス!オラ中野梓!あずにゃんって呼んでくれよな!
この戦い(ライブ)・・・オラなんだかワクワクしてきたぞ!
うん、色々と間違ってるな。

今日、というか昨日になるのか。
2/3は節分でした。
豆まきは全国的な行事です、歳の数だけ豆を食べるというアレ。
ということはエジプトのファラオのミイラなどは下手すると4000粒くらい食べなければならないのでしょうか。
そんなの無理ですよ!!・・・というかミイラが豆を食うか!

それはさておき。

関西では「恵方巻き」というのがあります。
最近では全国的な認知度も高くなってきているようですが。
ちなみに私が小さい頃はこの習慣はさほど広まっていなかったと思います、少なくとも家ではやっていませんでした。
恐らく関西でも大々的に広まったのは80年代以降だと思います。

で、その恵方巻き。
今日は私も食べてみました。
でも私は白米を食べられません、少量ならいいですがガッツリ食べると寝込みます。
嫌いじゃなく、むしろ好きなのですが食べられないのです。

そういうわけで・・・
110203_2.jpg
恵方パン!チキンが挟まったパンの上に、海苔が乗っかっています。
買った私が言うのも何ですが・・・何でもかんでも作ったらいいってものじゃないぞ!
味は・・・うーん微妙、美味からず不味からず、美味からず美味からず。
というか、上に乗ってる海苔が全部ぶっ壊してるよな・・・でも海苔を取ったらただのチキンサンドだしなぁ。

そしてこの前のマーシィドッグ用のジオラマベースが育ちました。
110203_3.jpg
木も増え、枯葉も出現し(ちょっとスケール的に大きいけど、どうでもいいか)・・・前より少しはリアルになった気がする!
って、だから砂、枝、枯葉・・・全部拾ってきた実物の自然素材じゃないか!そんなアホみたいな力技・・・スケール感が無茶苦茶でも多少はリアルにもなるわ!

またもや何もパーツを付けていない箱出し状態のマーシィドッグを乗せてみた。
110203_1.jpg
相変わらずスミ入れ&トップコート吹きだけで、汚しも何もしていないけど。
マーシィドッグの汚しは、出来れば細かい砂をさらにすりつぶし、そこに調合したパステルを混ぜ、そして接着剤に混ぜてコネコネし・・・少ーし固まりかけた頃に綿棒で「どりゃ!」と塗りつける方式で行きたいと思います。
多分、多少なりともの泥濘感は出る気がした・・・いやしなかったり・・・やってみないとわからんな。
どうせ6体持ってるんだしどうにでもなるわい!
というか、そういう行き当たりばったりなフィギュア製作はもうね、やめなさい。

で、荒野で焼き土下座。
110203_4.jpg

だからやめないと言っておるではないか。k
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。