スポンサーサイト


1月会で飲み会で祭りじゃなくてカラオケで店員さんがぶっちゃけトーク

おはようござ
って途中で止めるな!

昨日、1/31には連れと夜から飲みに行っていました。
1月会です、何とか最終日に間に合いました。

行く途中、提灯がズラズラと何十個もたくさんぶら下げられている場所を発見。
「お祭り?この時期に?」とか思って近づくと・・・
110201_3.jpg
わかりにくいですが提灯に「福祉車両」とか書いてあります。
そういう車椅子のまま乗り込めるような車両などをレンタルとか販売とかしてる会社みたいです。
お祭りじゃなかったのか!!
じゃあ介護祭りとか!介護を神輿に載せ・・・って、不謹慎すぎました、毎回毎回。
というか、”介護を神輿に載せて”って何だ?介護って単語をどうやって神輿に載せるのか、アホか!
・・・うん、ごめんなさい、色々と、反省しています。
これからも介護、福祉等に携わる活動を是非ともに行ってくださいませ。

そして飲み食い。
110201_1.jpg
久しぶりにマトモな食事を取りました(米は相変わらずマトモに食べられませんが)。

で・・・テーブルの上にキリン。
110201_2.jpg
置いていたら、食器を片付けに来られた店員のお兄ちゃんに笑いながら「キリン可愛いですね」とか話しかけられたり。
その上「さっきからみんな見てたんですよ」とか。
店員さんたちの間で話題になってたのかい!恥ずかしいわぁ。
うーむ、微笑ましい光景、素晴らしい。
あ・・・角に引っかかっている電話のことは気にするな


そしてその後、勢いでカラオケに。
何年ぶりだか。
一応店の前で価格を確認して・・・「30分で340円か・・・ならいいか」と。
でも入ってみたら「何分ですか」とかじゃなく、店員さんはいきなり飲み放題セットを提示。
結局1時間半で1700円くらい(だったか?)、「ま、久しぶりだし全然いいや!」と思って「じゃこれでお願いします」とか言うと、店員さんは今やってるキャンペーンなのかな?、「ストロベリーフェアやってますのでいかがですか?」との事。
私たちは既に食事もすませているので「いやー、もう食事すませちゃってますし」とか言うと店員さんは「ぜひ!ぜひ!」みたいな感じで恐ろしい勢いで”お願いします!お願いします!”な必死ムード全開。
私たちもすでにグルングルンに出来上がっていたから、どさくさで色々通ると思われたのでしょうが(実際それなりに通ってますが)。
さらには「実はノルマとかあるんですよー」とか。
待て待て!ぶっちゃけすぎるわ!でもこういうのも面白いので一品頼みました、これはこれでアリです、美味しかったしな。
万が一にも無いと思うけどカラオケ屋さんの上層部の方が見られる事があっても怒らないでね、相当に楽しかったんだから、本当に。
ともあれノルマに力添え出来て良かったよ、店員のお兄ちゃん。

そして帰宅。
案の定、体を変にして(アルコールではなく食べ物の油で)グラッグラになり全然真っすぐ歩けなく、連れにほぼ全体重を預けた上、どこに進むのかわからない感じでガクガクフラフラトボトボと帰宅。
実際そうしてもらっていないと路上で倒れてしまっていたかと思います。
もう・・・ここは戦場か!プライベート・何アンか!、ライアンか!という感じ(最初からライアンと言え)。
何なら時代は戦争か!(違う)。
連れに対しては、本当にいつもいつもすまないと思っています、本当に。

で、家まで送ってもらった後は、もちろん寝こんで・・・今それなりに復活です。
本当に”ガッツリした食事”が出来なくなってますな。
まぁ、寝込むのを覚悟で行ったのでいいのですが。
「後の事など知るか!」で飲み食いもいいけど・・・やはり、毎回連れ合いに迷惑かけているのは悪いと思っています。

おはようござ
だから、しつこい!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
