スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殺人は怖くてジオラマベースを力技で作ったり

来たれ!殺人ブーム!
・・・あ、いや、ごめんなさい嘘です、来ないでください、マジで、怖いから。

でもっていきなりだけど硫化カドミウムセル(Cds)ってかっこいいよな!光量によって抵抗値が変わるあのパーツ、光導電体!
小学生の時から大好きでした、あと発光ダイオード(Led)も、ダイオードが発光ですよ!かっこ良さ満点ですよ。
とにかく私といえばカドミウムセルと発光ダイオードなのです。
未来の香りがする!

まぁ、バカ話はさておき。

この前の実物全使用で無茶苦茶な作りのマーシィドッグ用のジオラマベース。
何とか作ってみたりとか。
110127_4.jpg
ヒャッハー!我ながらこれはリアルにできた!って・・・当たり前だ!本物の砂や枝を使ってるんだから!
改めて考えると実物の砂とか枝とかを使ってベースを作るアホもそうそういないと思います。
土をふるいにかけたり、わざと枝を折って再接着し塗装したり・・・力技にも程があるわ!
とりあえず後はもう少し手を入れて「泥濘感」を出すだけです。

というわけで、とりあえずマーシィドッグを乗せてみました(頭部のシルバー部だけ塗装し直し、後は全体にスミ入れし、トップコートを吹いているだけ・・・パステルとか買ってるけどまだ汚しもしていないし、外装パーツは何もかも一切付けていない単なる”箱出し”状態ですが)。
110127_3.jpg
何かかっこいい!キャー!
でも、純粋に箱から出したままの姿だからやっぱちょっとイマイチ。
ちゃんと降着ポーズとか考えた上での汚しをしないと。

ついでに機甲戦記ドラグナーのスターク・ダインも。
間違えてスミ入れしていない方を撮影してしまいました、せっかくキリキリしながら細かくスミ入れしたのに。
というか、そもそもなぜ何個も持ってる?・・・うん、それは100円だったからです。
110127_2.jpg
っつーか、こんなクソマニアックな機体をフィギュア化するってある意味すごいわ。
パームアクションシリーズは本当に微妙にマイナーなの持ってくるな。
出来はそこそこアレだけど。

そしてお約束の、荒野で「焼き土下座」。
110127_1.jpg

何だこれは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。