スポンサーサイト


昭和の洋食屋とか寿司屋とかコラーゲンとか内出血とか眠たいとか装甲機兵ボトムズのマーシィドッグの大人買いとか

小さい頃、じいさんにしょっちゅう近所の洋食屋に連れて行ってもらっていました。
じいさんはステーキとかビーフシチューとか頼み、私にも「何でも好きなのを頼め」とか言っていましたが、私はいつも「ナポリタン」。
陶器皿ではなく、木皿の上に乗った鉄板でジュージューいってる昭和のナポリタンスパゲティー。
フォークやスプーンも紙ナプキンでくるまれ、「コトッ」と出される昔ながらの形式。
もう一回食いたいです、もうその店はないけど。
他にもそこそこ敷居の高そうな寿司屋にも結構な頻度で連れて行ってもらってました。
でもそこでは逆に、いつも最初から最後まで中トロと大トロしか頼みませんでした。
今思うと結構無茶な金額だったのかもしれません・・・この辺の考え無しなところこそが子供です。

あと、何につけコラーゲン、コラーゲンとか言うけど、そんなに取りたければ高価なサプリメントじゃなく、ゼラチン食え!
そんなのに入ってるのもほとんどが単なるゼラチンだ。
もしくは豚足とか牛筋とか食え!、コラーゲンたっぷりだし、安いし、よっぽど栄養にもなるわ。
他にもヒアルロン酸とか・・・ヒアルロンさんか!フランスの詩人や文学者の名前か!アルチュール・ランボーか!アナトール・フランスか!

はい、後半はまたもや暴言ですね、えぇえぇ。

今日は別に何ということもなく。

薄いアクリル板を買い、孫の手で背中を掻き、痛み止めを飲み、まぁそんなものです。
痛み止めといえば、左肋骨が・・・こけてから1月半経つのにあまり治ってないのです、肩から上に腕をあげると痛いし。
最初から比べると大分マシになっているのでいいのですが、まぁこれは実際に打った場所の事なのでその内治るでしょう、そんなに心配していません、痛いと思えるなら大丈夫。
でも手足の内出血は最悪、「ちょっと青タン」レベルどころでは無いです。
どす黒い塊が大小関わらず両手足に大量に、でもぶつけて出来たものではないから痛くも何とも無い。
何もぶつけてないのに毎日ボガボガ出来るのはちょっとした恐怖よ、心霊現象ね☆・・・いや違うわな。
とにかく内出血は目立つので困る。

でもって・・・それにしても毎日眠たいです。
眠くて眠くて。
起きてるか寝てるかのどっちかしかありません。
いや、起きてるか寝てるかって・・・その二択以外に何があるのか!、普通というかそれ以外無いじゃないか。
んまぁ、でもいつも眠いのよ。

あ、それと今日はタカラの装甲機兵ボトムズの1/48マーシィドッグを4個も買ってしまいました。
110116.jpg
なぜなら、1個100円だったからです。
こういう・・・勢いだけで面白半分で考え無しなのは相変わらずです、いきなり4個も買ってどうする?
さらに明日また残りを買い占めてやろうかと思う私はバカだと思います。
何かジオラマでも作ってやるわ!

そりゃ本当はスコープドッグとかレッドショルダーとか欲しいけど・・・こっちは100円だし(元値は1890円)。
キリコも乗っていた機体だからいいや。
そもそもマーシィドッグからだったら改造したらスコープドッグにもレッドショルダーにもできる気がするしなぁ。

うーむ、ドン・キホーテの価格破壊恐るべし。


--------------------
P.S.

また2個増えて、合計6個になりました。
さぁ、そろそろ収集つかないぞ。
あーーー!!、というかまた買いに行ってやる!最低でも10数体くらいにしてやる!
そういうヤケクソじゃなくて・・・実際・・・どうするのよ、この数・・・

でも、あぁ多分、ドン・キホーテに行ってまだあったら面白半分で買ってしまうんだろうなぁ・・・
バカだから。
--------------------

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
