

携帯機種変更で失態続きでモスバーガー

ハッピーニューイヤー!
間違ってないけどちょっと遅いぞ、今度は。

さてさて。

1日は予約していた携帯の機種変更のために近所のauショップへ。
午後2時予約なので、がっつりその時間に。
やはり正月といえば機種変更ですよね?風物詩。
晴れ着を着て店の前で二拝二拍一拝で拍手を打ち、その後店員さんの額に全力で10円玉をゴンゴン投げつけながら機種変更をしてもらうという古くから伝わる日本の伝統文化です・・・嘘つけ!
何で新年早々機種変更か。

あー、まぁ、そんなこんなで店に入ると、入り口直近の大きな黒板というかスタンドボードに、でっかい字で「PM2:00 〇〇(私の本名)様ご予約」とか書いてありました。
まぁ、予約サービス初めて間もないから、他のお客さんに対しての宣伝というのもあるのだろうけど・・・何の羞恥プレイか
ちなみに私の苗字は恐らく住んでいる市には一件しかありません、我が家だけなのです、マジで。
でもいいけどね、そんなのどうでも、面白かったら何でもいいのです。
なかなか面白かったよ、ありがとう。

で、機種変更。
最近はあっという間に終わるのですな。
こんなのになった!
110102_1.jpg
ボタン押しにくいけど、カメラの機能は充実しております。
ワンセグに関する説明(全画面で見る)などが説明書に乏しいので苦労しましたがまぁ何とかなりました。
ま、電話として普通に動けばどうでもいいよ、OKOK。
どうせまた5年とか使うんだろうし。

そしてまた辱めが・・・
店員さんが旧携帯の電源入れたり切ったり、電池確認したりするのですが・・・
電源入れたらOOガンダムの「俺がガンダムだ!」、電源切ったら「俺は・・・ガンダムになれない」。
もう半笑いですよ。
その上、電池を確認したら中からガチャガチャのフィンガーレーザーの説明書(これ挟んで厚さ足さないと電池ボックスの蓋が抜けるのです)がポロポロと。
おまけに電池本体には、ソフトバンクのおとうさん犬のステッカー・・・auなのに。
やってもた!にも程があります。

あぁぁぁぁぁとか思いながら、何だかんだで洋服の青山へ。
途中、マルナカ西宮店の横にあるモスバーガー 西宮マルナカ店に立ち寄ってロースカツバーガーとミネストローネスープを注文して店内で飲食。
で、このモスバーガー 西宮マルナカ店は最悪でした
バンズは温かいけどベチャベチャでフニャフニャ・・・中身のカツも冷蔵庫に入っていたままのような冷たさ・・・マジで「冷たっ!」と思うほどに冷え冷え。
冷蔵庫で置いておいたカツをそのまま食べているような感じ。
その上、ミネストローネスープも風呂などよりはるかにぬるい、体温よりもかなり低い温度・・・
一応、連れに「ホレ!」と確認させてみたら「さすがにこれは店員さんに文句言って交換してもらったら!」な感じでしたので私の独りよがりではありません。
で、連れが頼んだ別のバーガーやコーヒーなどは普通にホカホカ。

注文時に店員さんが「5、6分ほどかかりますが?」とか聞いてこられたので、私的には全然構わないので普通に「はい」と答えたら、横から違う店員さんが現れ、私たちに対応してくれている店員さんにコソコソ耳打ち。
で、その対応していくれている店員さんはなぜか急に「2、3分程度になります」とか・・・
何かごまかされてるのか?適当にあしらわれているのか?適当にあしらわれるのはいいけどごまかされるのは嫌だ、全て本当の話なので実店舗名を出しています
私に悪いところなど一切無いしな、実際に
よくもこんなもの堂々と出しておかしく感じられないと思ったな

でも元旦だし、忙しかったのなら仕方ないかもしれな・・・ん?俺ら以外の客は数人程度だったような。
作りおきでも温め直しているのか?うざったい注文は適当にごまかすのがモスバーガーの姿勢か、そうなんだろうな。

「それならそこで店員に言えよ!」とかお思いの方も多数おられるとは思いますが、そもそもそういう事をしないのが飲食業としては最低限に当たり前のド普通の姿勢だろうが。
そもそも他のお客さんに嫌な気持ちを与えるのは避けたいのです、相当な事がない限り。
店によって・・・例えば厨房がどんなに汚かろうが、雑多だろうが、手抜きだろうが、裏でどんな悪口を言っていようが、私はそんなのは心底全く構いません。
それが見えていなければ、要は表向きのサービスさえ整っていればその辺りは理解します、上っ面だけでも満足させてもらえればそれでもう十分です。
ただ少なくとも、それが客にバレるのはダメ、バレた段階で明らかに店や店員の能力不足です。

そもそも、以前にも述べたように私はあまり訳のわからない人と関わりたくないのです。
今までに冷たいハンバーガーや、人肌以下の温度のミネストローネスープなんかを「お待たせしました」とか出された事などありません。
で、シトシトでフニャフニャなバンズ・・・決して焼き立てじゃない感じ、水っぽい。
持ってきた直後に食べてこれだぞ。
言っちゃ悪いが余り物か作り置きを中途半端にレンジでチンした感じだぞ。
コンビニとかで売ってる100円程度のハンバーガーをレンジでチンした感じ。
まぁそうじゃないとは思うけど、でも・・・べったりとして冷たいバーガーと人肌以下のスープ。
普通じゃないぞ?何回、何十回・・・それ以上に恐ろしく昔から何回モス食ってると思ってるんだ?数十年レベルだぞ、そんなもの簡単にわかるぞ。

でもまぁ食っちゃったからな、今回は恐ろしくクソ不味かったけどね、そのまま全部残して出て行った方がよかったのかもだけど。
とりあえず次は美味しく作ってね。
今まで何回も何回もモスに行ってるし、この店舗にも何度も行っているけど、こんな仕打ち初めてだから。
じゃないと泣く!そして暴れる!そして火星に行く!(無理)そして店舗に掛け合った上で上層部に連絡する!(これはできる)
これが最初で最後にしてね、マジで。
モスは好きなんだから。

そして帰宅。
たったこれだけの移動なのにグッダグダになりました(食事のせいもあったかもだけど)。
そんなこんなですぐにしばらくの間寝てしまいました。

明日は友人が来ます。
何とかしておかねば。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
