スポンサーサイト


正月であけおめでモノマネ

昔、友人が電車に乗っていた時、席に座っていたジイサンが「じゃ、次は村田英雄」とか「次は市川雷蔵」などと妙な・・・・というかいつの時代か!なモノマネを一人で延々としていたらしいのですが・・・友人は「なんじゃこりゃ?」と笑いをこらえるのに必死、そのジイサンの隣に座っているカップルはすげぇ迷惑そうな顔をしていたそうです。
で、カップルは下車。
友人はてっきりカップルにやってると思っていたら急に友人の方を向き「じゃ、次は阪東妻三郎・・・若い人には判らんかな?」とかやられて「俺にワケのわからんモノマネを披露してたんかい!!」とついに爆笑してしまったらしいです。

まさに新年らしい話題でしたね。
そして、あけましておめでとうございます

しっかし、相変わらず若者たちは「あけおめー!」とか言ってますな。
私も以前、歩いていただけで全然知らない男女混合ヤンキー連中に、車から大声で「あけおめーーーーーーーー!!」とか大声で言われた事があります。
私の横を通過しながらなので、救急車のようなドップラー効果を伴いつつ
普段ではありえない状況に、ゲラゲラ笑いながら手を振って返しました。

ま、というわけで午前0時過ぎに初詣に西宮神社へと出発。
さすがに直後なので、最初はそれほど混んでいませんでした。
110101_3.jpg
国指定重要文化財の赤門ね。

そして余りにも寒いので境内の焚き火で暖取り。
110101_2.jpg
携帯のカメラがヘボイので炎が紫に・・・魔界の神社か!

それはさておき、そんなに混んでないなぁとか思っていたものの本殿近くでは・・・
110101_1.jpg
もう無茶苦茶でした。
その上、出口をちゃんと整理していないので、帰りはラッシュアワーみたいになっていました。
ともあれ、元旦の昼くらいの時間帯はもっと無茶苦茶になるんだろうなぁ・・・

で、ちょこちょこっと屋台を見て回ったりして帰宅。
とりあえず連れは「肉巻きおにぎり」、私は「芋もち」と「揚げアイス」なるものを購入。
どれも美味しんだけど・・・揚げアイスはだけは美味いけど危険です。
要はアイス最中に衣を着けて揚げてるんだけど・・・・食べている途中で中の溶け始めたアイスが大噴出します。
必ず黄身をこぼしてしまう「玉子せんべい」と並ぶレベルのデンジャラスっぷり。
手がベタベタだ!
帰宅後はあまりに寒かったので2回目のお風呂に入り、ビール飲みながらだらだらと。

それにしても午後2時には携帯の機種変にauショップに行かないと・・・
寝過ごしたらまずいな、時間指定で予約してるし。
一応、対応策として店員を引かせるために待受をこれにしてあります。
ジュウシマツ
何の対応策か・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
