スポンサーサイト


ライダースの手入れと携帯の機種変とお好み焼き

どこにでもある化粧品のファンデーション。
昔は「ファウンデーション」とか言ってたよなぁ。
リンス・・・今はコンディショナーか・・・それも昔は「ボトルのキャップに注いで、それを洗面器に入れて薄めて頭を浸け込む」とか。
まさに昭和!

ところで日本人がゴツい革ジャン着るとロボットみたいになりますね。
まぁ、私もずっと革ジャンを愛用していましたので人の事は言えません。
私もロボット。
でも現在所有しているライダースは、いい加減に手入れしないと・・・
30年以上は前になる恐ろしく年季の入った、多分1970年代のカドヤ製のライダース。
大昔に数万円で買ったものですが、その段階でいつのものだか判らないウルトラ古着でした、そう簡単に手入れは無理かもしれないけど。
101220_2.jpg
ポケット周辺や袖口周辺などは最初から擦れて白っぽくなっていました。
最初からグダグダだったのです。
裏地も少し破れたりしていましたが、それは私が直しました。
ま、その辺も味かと思って購入しました、大昔に。
スタイル的には、この手の革ジャンとしては珍しく中綿も一切無く、革も薄めで柔らかく(経年変化かもしれませんが)基本的なデザインとしてはかなり細身でタイトです。
ゴツさはまずありません。
50年代のロッカーズみたいな感じです。

とりあえずの手入れとしては、いつものように手持ちのラナパーでもすりこんでおくか。

で、時代を感じる恐ろしく古いロゴ。
101220_4.jpg
首周りもすごい素人修理になってるなぁ。
破れかけているのを別の革で抑えているのよ、無茶な素人修理。
本格的に直したいけど、本家本元のカドヤにリペア出したらスゲェ金額かかるだろうしなぁ・・・
といって、他の店に任せるのは嫌だしなぁ。
カドヤのものだからこそ、ちゃんとカドヤに任せたいのです。
あー・・・もうどうしたものやら。

その上、さらに背中にはボロッボロなファイヤーパターン
101220_3.jpg
もう何が何やら・・・くたれ具合といい・・・ヘルズ・エンジェルスか!
マジで何年前・・・本当にいつの品物やねん!

これ着て美容院とか行くと兄ちゃんに「パンク好きですよね!もしかしてネオロカとかも!」とか話しかけられたり。
ん???となっていると「革ジャン見たらそんなの判りますよ!」とか言われて、おすすめのバンドを猛烈に紹介されたりもしました。
私もパンクもネオロカも好きですので会話は弾みますが。

でもまぁ、とりあえず何とかせねば・・・何だかんだで結構愛着あるしね。
とりあえずは先に述べたラナパーで保湿かな・・・革製品には実際に想像以上の効果ありますよ、ラナパー
おすすめです、微妙に高いけど。

あと、今日auから手紙が来ました。
なにやら「お前の携帯は2012年になると電波帯が変わって使えなくなるから、今のうちに機種変しておけ!代金はまけてやるから!覚悟しておけ!コラ!」みたいな内容(超意訳)。
101220_5.jpg
なので年内に間に合わなかったとしても、年明け位には何とかしておかないと・・・
安くなっている機種は2010年度の春モデルくらいのものですが、私には十分です。
しかし・・・あー・・・めんどくせぇ・・・知らない人と接するの嫌なのになぁ。
直接とかネット上で知っている人ならともかく、全く見知らぬ人と接する事を極力避けたいがため(怖いし、平穏を保ちたいので)、普段は目立たないように出来る限り小奇麗に身なりを整えて、それでもその上知らない人と接する時は恐ろしく丁寧に地味に目立たないようにする、ジョジョの吉良吉影のような生活を心がけているのに(さすがに人は殺さないし、全然イケメンでもないよ)。

でも・・・んー、機種変代金が15750円割引はかなりデカいですのでやりますが。
その上にポイントを重ねたらほぼタダになりますしね。

で、今日もまた今度こそは!とジョニーのからあげを買いに行ったのですが・・・売り切れ。
この前の轍を踏まないように7時に行ったのに。
さすが人気店ね。

で、仕方ないので冨紗家でお好み焼きを買って帰宅。
101220_1.jpg

いや、だから「仕方ない」とかじゃなくてここも美味しいのよ、人気店なのよ。
とりあえずブタ玉。

さすがに濃いものなので全部は食べられなく、半分程度でしたが。
あとは冷蔵庫に入れて明日にでもチンして食べます。
固形物食べるとヤバいから寝込まなきゃいいけど・・・

本当に食に対してのコンプレックスひどいな>私。
何としても、どうなってもいいから、みたいな感覚で食べてるからなぁ。

パクパク食べられる人が本当にうらやましいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
